見出し画像

名作ができるっっ

題名のように

名作ができるっっ!!

と思ったことは
ここnoteの中にいる
書き手のみなさんなら、
誰しもあるのではないだろうか。


どなたかいらっしゃるならば
私自身も 
間違いなくそのうちの一人。

よくあることだけど、

すらすらと頭の中で文章を組み立てて
なんだかとってもいい感じで出てくるもんだから、

"こりゃあ
名作になるな、ふっふっふ"

と思ったんです。

頭からシャワーを浴びて
これから頭を洗いますって時に、
それはよく起こる。

当然 スマホは手元に無く。

書き留めておけなくても
こんなにスラーっと出て来たから
余裕っしょ、とお湯に浸かって
また頭の中での執筆を進める。

タオルで身体を拭いても
まだ鮮明に脳内にある。

よしよし。

化粧水で顔を整えて、
髪を乾かし、
猫達のご飯の支度をして

いざ 書きましょうかねと
画面を開くと。

無い。

何をテーマに頭の中で
組み立てたかすら、
何一つ記憶に 無い。

一言も、出ない。

( ̄▽ ̄;)



仏壇に置いてあるあの鐘を

『ちぃ〜ん』ではなく、

叩き壊したくなる勢いで
打ち鳴らしたい…(-_-)


…しないけど。


…なんということかしら。


…名作となるはずだったのに。 


でも こうして一本書けたわ(°▽°)


良しとしよう。



"書き手あるある" だと思うのだけど。

みなさんはいかがでしょうか?



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?