見出し画像

似合う髪型も望む未来も引き寄せで

こんばんは。

「出来ること」だけをしていたら
「それしか出来ない人」になると思うんです。

現状を変えたいのに 変えられなくてに悩むヒトへ

美容師が感じる "口ぐせ" の選び方についてです。

では早速。
素敵な髪や、いいなって思うものありますよね。
仕事でもファッションでもなんでも。
それをを見て 何を思い、何を口にしますか?

「私には無理」
「あの人だから似合う」
「どうせ私には似合わない/無理」
「出来ない/できる訳ない」
「私なんかが」
「変って言われたら嫌だな/どうしよう」

…当てはまる方いましたか?

これらの件はよく言われていることなのでご存じだとは思いますが

ブッブー(´ε` ) ですよ、
ブッブー!!全然ダメ。

口にすることは 思考そのものであり、思考はその人そのもの。
だから口ぐせを変えると思考が変わり、人生が望むように変わるのです。


仕事中はもちろんお客様と会話は、
髪だけのことでなく様々な事が飛び交います。

お客様とのLiveを生配信されている状態です。

先程書いたネガティブなセリフが
口癖のように出てくる方って意外にも多いんです。

美容室って 広い意味でも癒しどころですからね。いいんです、愚痴も悩みもしっかりちゃんと向き合うタイプです。

しかし 引き寄せの面からしても

自覚無しでもありでも口にした事は
残念ながらそれがその通り、
"望み通りに叶う" これを知らないと厄介でもあります。

人生の引き寄せ、となると壮大なテーマになり過ぎるので、
美容師的にはまずはご自分の髪から引き寄せ実験なさってみては?と思います。

それにはまず
「似合わない、無理」などとジャッジ、評価せず (脳みそで考えずに)

あるがままのお望みを(心が嬉しくなる方)口にしてみてほしいのです。


その音は自分の脳にも届いていますし、自分だけでなく
周りにいる他人の耳にも当然届きます。

引き寄せは色々あると思うのですが
個人的には宇宙に届く説が好きです。

今口にした事が 回り回って
宇宙へ届く、なんて ロマンじゃないですか。


好き か 嫌いか も髪のことなら大事だと思うんです。

一定数いるのですが、
好きよりもウケや妥協で髪を選ぶ人の半数以上は どうやらご不満が実はあるようで。


音もよく考えてみれば エネルギー。

口から発する言葉として
普段からその ネガティブエネルギーを発してしまうことになります。

「ダメだ、出来ない」や
「〇〇だから」
「どうでもいいか」とつい言っちゃう現実に生きる方。


声に出しても出さなくても実は
「出来ない現実、似合わない現実、どうせダメな現実、どうでもいい現実くださぁ〜い!」

って 叫んでるのと 同じことになっちゃうんです。

こわいですよね。

じゃあ 何を口にすれば良いか?
それぞれ自由でいいと思うけど、
出来そうもないなって不安になることだとしたら。


「今はしないだけ。いつでもできる」

とかの言い回しがよろしいようです。


色々あると思うのですが、

できない選択ではなく
しない選択をするんだとか。


よくあるのが
「いつか~たらいいな」はやめといた方がいいみたいですよ。

"いいなぁ”って 遠いものをうらやむ現実が 続くだけ。

「いつか痩せないかなぁ~」とか
「痩せたらショートできるかなー」ってセリフを言われる方、
実現してません(笑)


そういう場合は
「しない」と、決めてしまうと気分も楽。



はっきりと意思表明するだけで、
選んだ方向へ事態は転がり始めるのです。

始めはゆっくり。

動き始め 変化の始まりは 物事の大小により
ごぉろ、ごぉろ。  
ころころころー。
って 違いがあります。

だから 気が付かなくても 実は見えないところから変化は実際起き始めます。



髪型ならば
「したいですか?やってみる?」と
聞いてくれる美容師さんは必ずいます。

見つからないのは ちゃんとオーダーとして
「してみたい」を口に出していないから。


出来ないと思っていたこと、
自分には無理だと思って躊躇していたことでも、

そのやり方を知っている人に聞くことや近づくことって、
実はもう引き寄せが始まってるのではないかとお客様たちと会話をしてきて思うのです。

できないのは 
ただ その方法をしらないだけかもしれませんよ?


本当に欲しいモノ、コト、
気持ちが置き去りだと

何か選んでも
本当にそれが似合うのか、
本当にしたいことなのか、は
満足度も低く嬉しくないはず。

そして 不満が募ると 
それが好きか嫌いかどうかも 
わからなくなってしまう場合が多くなり、
諦めや我慢を選択することになっちゃいます。

それに慣れることってすごくあるあるだと思うのですが。

セルフイメージを自分でさげるなんて、勿体ない!


まとめると。
出来るか出来ないか、
似合うかどうか? なんて 二の次でいいと思うんですね。

まずは 好きか嫌いか
やってみたいか やらないか
欲しいか 欲しくないか


シンプルに 心の声を聞きましょう。




エネルギーは共振するので昔から
類は友を呼ぶって言うじゃないですか。

思考はエネルギー。

口にしなくても 目がモノを語り、口角で心が読めて 腕や体が全てを表しますよね。
言葉だけがエネルギーではない
人間ならではの面白いところ。


出したエネルギーに共振するものや現象が次々に自分というアンテナに反応するのが日常でしょうか。



人は みんな 
望んだものを、引き寄せてるんですよね。

皆様の髪がいつも納得とウキウキに包まれますことを願います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?