見出し画像

断捨離とコーヒーと

GWは前の記事で書いたとおり、断捨離ウィーク。

やっぱり気になっていたベッドを、思い切って処分した!
新しいものはまだ届いていないので、今はお布団生活なのだけど、
部屋が広い、というか天井が高い。。

とはいえ、流石に掃除だけでは5日は持たないので、この機会に気になっていたコーヒー屋さんに、コーヒー豆を買いに行くことにした。

移転してめっちゃオシャレになってたお店とか

画像1

土鍋でコーヒー豆を焙煎しているお店とか

画像2

帰りに公園で日向ぼっこしたり

画像3


後、自分の好きな豆をオーダーして、生豆から焙煎してくれるお店にも行った。
これまでは、基本的にはそのお店のハウスブレンドをまず飲んでみる!っていうスタンスだったのだけど(そのお店の特徴がわかりやすいから)、
豆の特徴を見て選んで、味の違いを楽しむのも面白そう!と(今更ながら)思って、ここではシングルオリジンコーヒーから選ぶことに。

画像4

説明を聞いて美味しそう!と思ったYellow Bourbonと、タグが可愛くてジャケ買いしたCleopatra。
これが意外にも、Cleopatraの方が好みの味で驚き。

画像5

エジプト柄のコーヒーカップで☻

改めて、コーヒーの面白さや楽しさを知れて、
まだまだ奥深い世界であることを痛感。
しばらくは、好みの豆探しが続きそうです。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでくださりありがとうございます✨いただいたサポートで美味しいコーヒーを飲み、noteを書く原動力に還元します🙌