マガジンのカバー画像

Thanks for choosing my pics!!!

535
私の写真を使ってくださった方々の記事。ありがとうございます。同じ写真でも記事の内容は様々で、表現の幅広さを改めて実感。
運営しているクリエイター

#スキしてみて

北欧に癒される

たまにある、気分が落ち込む憂鬱な日・・・ 先日の旅の疲れもあってか、今日はまたまたそんな…

1

通常運転

週末なので 推し活の お話をさせていただきます(^_-) 水曜日から イェジンさんの 新しいドラ…

108

自分の事を話す

私は今、岡本純子さんの『世界最高の話し方』という本を読んでいます。 とても勉強になるし、…

ムーミン=Kanken…ってコト?!

こんにちは、FJALLRAVEN by 3NITY 博多阪急のヤマです🦉 前回に引き続き何かスウェーデンや北…

17

気になるメーカーまとめ[ドール編]随時更新

こんにちは、直人です。 気になるドールメーカーさんが増えてきたので、メモも含めてまとめて…

直人
2年前
6

好きなものを「好き」といえる、わたしでありたい

会社に、ムーミン好きな後輩がいる。 デスクトップ画像をムーミンにしてたり、デスクにムーミ…

shizuka
2年前
45

非日常とリトルミイ

唐突に机の周りが気になった真夜中の入り口。真夜中に限って、昼間したくもない片付けをやりたくなる。ごっそり書類やペン類を捨てることは、さすがにこの時間からは躊躇われるので、こっそりと漫画や文庫本、雑誌をクローゼットに仕舞う。空いた机左手側のスペースには、1体のフィギュア。これからは私の仕事をこのフィギュアが見守ってくれる。戦友みたいな「リトルミイ」。 ◆ 一人暮らしを始めた頃、家に帰ると玄関にこのフィギュアが置かれていた。リトルミイの貯金箱。普段はとても真面目な親からの可愛

99. 広く大きな場所で飛びまくる🦅

99回目のこのテキトー日記。 100行ったからどうとかほんまに無くて、今ですらこの日記のゴール…

7

喜びを感じられるようになった

最近、自分を肯定してもらえることが多く、嬉しく感じる。 自分の考えや発信に影響を受けてく…

sena
2年前
9

フランス文学を読む/フローベール編「ボヴァリー夫人」

#世界文学を読むシリーズ01 古典的文学小説を読むことは挑戦だ! 自分との闘いでもあるが、読…

RyO
2年前
7

26. 15分睡眠🛌

日記に数字しか要らないことに気がついた。 数字さえあれば何日続いたか分かる。 あったこと …

1

コロナ禍での留学生活[友達関係編]

僕のカナダでの友達関係上の経験を体験談的にお伝えしていこうと思います!では⬇️⬇️⬇️ …

13

娘たちの成長に関わることができた小さな幸せを今も感じて

私のnoteを読んでくださりありがとうございます。 candy@です。 娘たちが成人してから、お弁…

砂漠に沈む太陽

果てしない細かい砂の海に鮮やかなオレンジ色の太陽が沈む。太陽の姿が見えなくなる全ての瞬間までが美しい。 夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳すのなら、僕は「Marry me」を「砂漠に沈む太陽が綺麗ですね」と訳していたのかもしれない。この美しい景色を一緒に見たいのは後にも先にも隣にいる彼女とだけだ。 「結婚しよう」 壮大で美しい砂漠と太陽を目の前にして、僕らの心はパズルのピースのようにぴったりとはまった気がした。 僕らは今ひとつになっていた