見出し画像

夏の大三角形

 この季節がくると必ずNICO Touches the Wallsの「夏の大三角形」を聴きたくなる。学生時代、通学中のバスの中で友人とイヤホン片っぽずつつけて聴いた曲。夏服を着た私と隣に座った友人、バスからの眺め、微かなシーブリーズの香り。もう10年も前なのに鮮明に思い出せる不思議。

 音楽は追憶の鍵って誰の言葉だろうね。でもやっぱりそうだと思う。夏になったら必ず思い出すし、私、一生聴き続けるんだろうな。

 以前、この話を友人にしたら「そうだったっけ?」と完全に忘れていた。友人に「この曲いいよ」っておすすめされてから、私はずっとNICOが好きなのに、友人はまた別のバンドにはまっていた。2人だけの特別な思い出ならなおエモかったけど、これもまた人生…!

 シーブリーズはオレンジ色が好きだったなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?