見出し画像

1月17日、聖書通読で導かれた御言葉(御言葉に従えば苦難は去っていく))

今日の聖書通読で導かれた御言葉は
「 神に逆らえば、固く立つことはできない。
神に従う人の根は揺らぐことがない。」
(箴言12:3 )

「悪人は唇の罪の罠にかかる。 神に従う人は苦難から逃れ出る。」
(箴言12:13)

「無知な者は自分の道を正しいと見なす。
知恵ある人は勧めに聞き従う。」
(箴言12:15)

「うそをつく唇を主いとわれる。 忠実を尽くす人を主は喜び迎えられる。」 (箴言12:22)


私は今まで自分にとって都合が悪いことが起きれば 言い訳ばかりして、
素直に自分の非を 認めることができませんでした。
まるで、知恵の実を食べて神様から隠れ 見つかり言い訳や人のせいにした、 アダムとイブのようですね(苦笑)
そして、自分の直感だけを信じ、 それが正しいと思い込み、
壁にぶち当たり、 袋小路に迷い込み、 固く立つことはできませんでした。

でも、聖書通読をしたり、 毎週の主日礼拝で牧師先生のメッセージを
聞いて 御言葉にたくさん触れるようになってからは、 神様の知恵を知り、聞き従うことが 出来るようになりはじめたら、
少しずつ苦難は去っていくようになりました。
まだ、完全に去ったわけではありませんが、
もう一人で直感だけに頼り突き進もうとは思いません。
私には神さまや、牧師先生や 信仰面以外でも相談できる
支援者の方々がいらっしゃいます。
その方々に相談しながら、祈りながら 神様と共に生きていきたいです。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「だから今日も」


みなさまの一日が守らますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?