見出し画像

教会の聖書通読、エゼキエル書23章で導かれた御言葉(産みの苦しみ)

教会の聖書通読
エゼキエル書23章
導かれた御言葉は
「わたしはお前の不貞と、
エジプトの地にいたとき以来の淫行をやめさせる。
お前はそれらに目を向けず、もはやエジプトを思い起こさない。」
‭‭(エゼキエル書‬ ‭23:27‬‬)


「お前は飲まねばならぬ 深くて大きい杯を。 
お前は嘲られ、侮られる。 
杯は満ち溢れている。
お前は酔いと悲しみで満たされる。 恐れと滅びの杯」
(エゼキエル書‬ ‭23:32,33)


「それゆえ、主なる神はこう言われる。
お前はわたしを忘れ、
わたしを後ろに投げ捨てたのだから、
不貞と淫行の責めを自分で負わねばならぬ。」
(‭‭エゼキエル書‬ ‭23:35‬‬)


「こうして、わたしはこの地の不貞をやめさせる。」
(‭‭エゼキエル書‬ ‭23:48)


主よ、私はあなたを忘れ
様々な偶像礼拝や背信の
罪を犯してきたので
今、その責めを自分で背負い、
悲しみと恐れの杯を飲み干そうとしています。
後少しが苦しいですが
でも、主が私の罪を止めさせ憐れみ
救い出してくださることを信じているので耐えます。
耐えきれるように聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「新しい命」

たぶん、今は産みの苦しみかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?