見出し画像

公園

天気いい外はサイコー、しあわせ!
芝生だらけの大きい公園。
ガッツリ日の当たるベンチ。
ベビーカーを押しながら、散歩するママさん。
ベイビーもママさんも無の境地の幸せ感。
ご高齢の先輩方のお散歩。
名前がわからない、小さな小さな薄紫色の花。
ジッとしていると、体中に上ってくる無数のアリ。
ジュィ、ジュィと鳴く鳥。
遠くから聞こえる、かすかな工事してる音。
40年住んでてこんないいとこが、そばにあるなんて気付かなかった。
この先もずっと、スピード感、音感、光量、におい、温度、風の感じ、これで生きていたい。

このベンチで今これを書いてる。
過去の自分では想像がつかない。

今しあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?