見出し画像

服を整理すると時間、お金、空間、心に余裕ができる。

なんかモヤモヤ気持ちが晴れないとき、
私がやっていることは服を整理すること。

服を整理すると得られる効果は

・手持ちの服を把握できる

・必要の無いものを手放すきっかけができる

・クローゼットがキレイになる

良いことがあります。
その後の生活にも良い効果が

手持ちの服を把握できると


朝の洋服選びの時間が短縮されて
時間の余裕ができる。

服を買うときも迷う時間が減って
時間の余裕ができる。

無駄な服を買わなくなって
お金の余裕ができる。

必要の無い服を手放すと

必要な服だけになって選びやすくて
時間の余裕ができる。

クローゼットにゆとりが出来て
空間に余裕ができる。

必要な服は充分あると気づけて
心に余裕ができる。

クローゼットが綺麗になると

スッキリ選びやすくなって
時間の余裕ができる。

綺麗を保つため服を買うのに慎重になって
お金の余裕ができる。

自信が持てて
心の余裕ができる。

余裕がある=幸せを感じる

モヤモヤもいつの間にかスッキリしてます。


余裕が幸せの正体なんだね。