見出し画像

1ヶ月チャレンジ【Day23】世のため人のために働くことで、自分の成長に繋がっているか


難しい。

仕事や勉強で一番大切だと思うこと。

仕事。

仕事をするとお給料が発生するわけで。そのお給料に見合った仕事ができているか?その仕事を楽しめているか?自分の成長に繋がっているか?

が、大切だとわたしは思う。


勉強。

わたし、学校の勉強が嫌いだった。塾もむりやり行かされていた。英語の勉強だけ好きだった!興味あるものは好きだったんだな。

学校の勉強は嫌いだったけど、社会に出てから、「本を読んで自分で勉強する」ことは好きだった。本を読んでいて、大切だなと思うことは、手帳にメモったりしていた。

でも、勉強で一番大切なことって...

なんだろう?笑

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!