見出し画像

初 め て 記 念 日

この満月!(ピンクムーンと言うそうで)
4月27日(火)の20時頃に撮ったものなんですけど。

カメラを購入して4年間、自宅のクローゼットに眠っていた望遠レンズを引っ張り出して撮影しました。笑
つまり、初めて望遠レンズを使って撮影しました!それがこちら!!!じゃんっ!

自宅に眠っていた望遠レンズの存在を忘れ、今まで、持っているiPhoneとか一眼レフの通常レンズでパシャパシャ撮るなり、「あ〜やっぱ全然ダメだわ」と諦めていた日々が続いていたんですよ。

待てよ?望遠レンズなら!
家のどっかにあるはず。
すぐ見つかりました〜(^^)

家の庭に出て、月を撮るときの望遠レンズの設定の仕方から調べたりして、撮ることができました。クレーターなんてテレビや写真でしか見たことなかったけど、自分で撮った満月の写真にクレーターがハッキリ写っていることが、もう、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

うさぎとか、いないかな〜?なんて拡大して何度も確認したりして。笑

望遠レンズの初めての撮影はピンクムーンでした😁✌️いつか月の中にウサギさんが写っている写真が撮りたいな🐰🌕✨

#写真好きな人と繋がりたい  #写真撮っている人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #月 #満月 #ピンクムーン #pink #moon #ウサギ #うさぎ #クレーター #スキ #スキしてみて #note #テキスト #Canon #eoskissx8i #一眼レフ

この記事が参加している募集

スキしてみて

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!