見出し画像

朝散歩からの富士山

みなさん、おはようございます

みなさんは、健康の為であったり、今後の生活を充実させるために何かやっていますか?

私は自分の足りないところを克服するために2つ継続していることがあります

それは英語の学習と朝散歩です
とはいえ、英語は10年近くやってますが、中々上達しません
何年か前にドイツ人の二人組のヒッチハイカーをピックアップして、英語力を確かめましたが、名前とどこから来たかくらいは聞くことはできましたが、あとは通訳アプリを使って目的地まで送り届けました
本当にがっかりしたのを昨日の事のように覚えています

次に朝散歩
朝散歩を始めたきっかけは友人の薦めです

歳のせいか、季節の変わり目のせいか、気が落ち込む事が増え、朝散歩がいいとの事で始めました

今は雨の日以外は必ず近くの公園を散歩しています

頭がスッキリしてとても気持ちがいいです

池を一周出来ます
朝日の日差しは本当に頭がスッキリします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?