見出し画像

休職の過ごし方

休職の過ごし方についてはあまり記録にまとめてなくてうろ覚えになるのですが、初めの1〜2週間くらいは、会社の手続きと明日から仕事に行かなくていいんだという開放感でめちゃくちゃ嬉しくて毎日寝てた記憶があります。(そのくらい疲れてたんだなと・・・・・)

あと劇的に体重が2〜3キロくらい減りました。あんなに酷かった過食症もピタッと止まって本当にストレスの原因が仕事にあったんだなと思い知りました。また仕事が始まったらどうなるんだと恐怖に思いました。

「本当に寝れない、過食などの症状が出たら自律神経がイカれてる証拠で身体がサイン出してるんだよ」ってお医者さんが言ってたことを思い出してゾッとしました。

その後は、信頼できる先輩とか友達とかと話したり、少し転職活動とかしたりしました。

でもこのメンタルの状況の中で行った転職活動は案の定うまく行きませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?