見出し画像

『回せているのか?』〜記憶と記録と604〜

PDCAサイクル
一度は耳にしたことが
あるかもしれない言葉かも
簡単にいうと計画したことを実行して
反省したことを次に活かす
難しい言葉を使っているけれど
昔からやっていること

数年前の今日
阪神・淡路大震災が起こった
今でも覚えている
目の前に広がる光景
その後も東日本大震災も含めて
多くの地震が起こっている
日本は地震大国

そして今年の能登
今までの経験や反省は
活かされているのだろうか
自問自答する
国の動きや施策はどうだろう
国民の命 生活を守るものになっているのか
とりあえず今思っていることは
再稼働予定になっていた
志賀原発が動いていなくて良かった

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?