見出し画像

『隔たりのない世界を臨む?』〜記憶と記録と402〜

天気が良いと
気持ちが解放的になる
お出かけもしたくなるし
何かやろうかなという
気も起きる

今日は露天風呂の日らしい
お風呂の好き嫌いはあるだろう
それは人の好みだから仕方がない
露天になったからといて
好き嫌いは変わるのだろうか
外から見えそうだからイヤ
ということは根本を否定している
露天は外なのだから

布を見に纏い隠している日常
解き放たれる瞬間
目の前に広がる風景と
体に染み渡る湯の温かさ
恥ずかしさもあるだろうが
隔たりのない世界に癒される

そんな時間が手に入るのはいつだろう
とりあえず今日もガンバロ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?