見出し画像

『振り返り準備する』〜記憶と記録と772〜

今日が“一年のちょうど真ん中”
残り半年 頑張れるかな
何か具体的なことは思いつかないけれど
とにかく目の前のことを
一つひとつやっていくだけ
ただ こだわりすぎないように

今年の一月一日
何が起こったのか忘れている人は
ほぼいないだろう
復旧についてはまだまだ
いまだに水が出ない地域も多いらしい
地震が多い我が国
ここ数年で起こった地震でも
半年で復旧が
ここまで進んでいなかったのだろうか

とにかく被災地には
日常を早く取り戻してほしいと思うが
何かできることはあるのだろうか
明日は我が身と思って
備えはできているのだろうか
今年初めに感じた思いは
風化させてはいけない

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?