見出し画像

『欲望が枯渇したのか』〜記憶と記録と421〜

今日はファミコンの日らしい
小さい頃 友人の家に行って遊んだ
自分でも欲しい気持ちはありつつ
持っていなかった
時間が流れ
ゲーム機もどんどん進化していった
バイトをしたりして
自由なお金を持つようになったとき
欲望のダムが決壊したのか
ゲーム機を複数所持していた気がする

今のゲーム機の主流はスマホなんだろうか
ときどきゲームをしたい気持ちはあるけれど
日々の忙しさから“どうせできない”
と考えて手を出せていない
やり出したらハマるのだろうか

グラフィックや音響の変化も目覚ましい
今のゲームについて行けるのかも
わからない
テレビゲームよりも
ボードゲームの方がやりたい気もする
なぜだろう 人恋しさか
“なんか歳をとったな”
こんなことで感じるとは

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?