【読書記録】ザ・ロイヤルファミリー(早見和真著)を読みました!

ザ・ロイヤルファミリー(早見和真著)を4連休に一気に読み終えました!
書評についてはいろんな方が書かれているかと思いますので、ここでは一言だけ「よかったです!」
自分のような競馬ファンのみならず、競馬を知らない人も問題なく読めると思います。

画像1

早見氏を初めて知ったのは、2018年12月23日有馬記念当日のスポーツ報知での記事。
いつか「ザ・ロイヤルファイミリー」を読みたいと思っていたのでコピーして保存しておきました。
本を読んだ後、改めて記事を読むと「なるほどそういうことだったのか」と感じました。

画像2

早見氏は2019年9月に競馬専門チャンネル「グリーンチャンネル」の「競馬場の達人」という番組に出演された際に「誰よりも馬事文化賞を一番欲している」と話をされていました。
見事、「ザ・ロイヤルファミリー」でJRA賞の馬事文化賞を受賞されたのは周知のとおり。

この時に放送された「競馬場の達人」のプレゼントで「ザ・ロイヤルファミリー」の新刊本と早見氏のサインのプレゼントがあったのですが、残念ながら落選・・・
いつか今回読んだ本にサインをいただきたいです。そして自分も馬主になってみたい!

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!