見出し画像

マイチャレ第5弾「愛。」なおと編

こんにちは!
利賀プロ4年のなおとです。ボケを冷静に分析されていて少し恥ずかしいのですが、おちよに褒めてもらえたので今年も渾身のボケをぶちかませるように精進しつつ、個性的なメンバーへのツッコミの精度も高めていきたいと思います。あと、ジムに表情筋を鍛える設備はないです。今年はダイエットもがんばります。

昨年度のマイチャレ振り返り

昨年の自分のまいちゃれは、「好き。」という題名にもある通り
①利賀村を好きになる
②自分の好きを見つける
でした。

実際に昨年の活動を通じて、利賀村のオープンな価値観や歴史のある文化、自然由来の美味しい食事や綺麗で雄大な自然などを直に感じることができました。結果、利賀村のことを大好きになりました。
また、利賀プロの活動や就職活動を通じて、自分が好きでやりたいことも見つけることができたのではないかと思っているので、①、②ともにいい感じで達成できたのではないかと感じています。

今年度のマイチャレ
以上を踏まえた上で、今年度のマイチャレは
「愛。」です。

趣味においても、恋愛においても、好きの次の段階は愛だと思います。
昨年度の活動を通じて好きになった利賀村を、今度は愛することが目標です。

ちなみに愛するとは、
とりわけ好み、それに親しむこと。
かけがえのないものとして、それを心から大切にすること。
と定義付けられています。
参照先:

つまり、今まで以上に利賀村の魅力を探り、かけがえのないものとして心の底から利賀村のために尽力することを目標として活動していきたいと思います。さらに愛するということは、利賀村のいい面だけでなく、悪い面も同時に受け止め、共に改善していけるよう親身になって活動していくことが重要だと感じます。自分にとって楽しいことだけでなく、村のために苦しいことや大変なことも厭わずに活動を行い、卒業した後も村と関わりを持ちたいと思えるくらい、全力を尽くして村のために活動していきたいです。

以上が自分のマイチャレでした。
次は4年になって今まで以上に頼り甲斐が増したまなです。後輩の面倒見もよく、母性が溢れ出ているまなのマイチャレを乞うご期待!!


いただいたサポートは、トガプロの活動費にあてさせていただきます。