お正月の思い出

今更ですが年末年始の思い出を書いておきたかったので書きます。

急遽追加になったライブを譲ってもらい2021年のライブ納めをし、実家に帰りました。
地元は観光地なので駅に着いたら人が多くてびっくりしました。
世界遺産の神社とかがあるので年末年始は毎年観光客がたくさん来ます。

それからはひたすら実家でのんびりしました。
犬と一緒にこたつで寝て、一人暮らしのときはしなくてはいけない家事を全部母にやってもらい、食べては寝る生活をしていました。最高ですね。

大晦日には恒例行事の祖母の家に行って年越しそばを食べました。
祖父もいるのに祖母の家と言ってしまうのあるあるですよね。
わたしはそばが苦手なので1人だけうどんにしてもらってます。優しい。ありがたい。
うどんと海老の天ぷらを食べながらみんなで紅白を見る時間がとても好きです。
わたしは海老が好きなのですが、海老は1人2つね!と言われてしまい悲しさが顔に出てしまっていたら祖母と父が海老を譲ってくれました。
一生このまま甘やかされて生きていきたい。
大晦日は雪が降っていたので積もる前にと紅白が終わってすぐに家に帰りました。

元日はひたすら家でのんびりしました。
お餅をたくさん食べました。我が家では焼いた餅を醤油につけてそれを海苔で巻いてマーガリンをつけて食べます。
最近まで餅の食べ方をそれ知らなかったので、普通じゃなかったことに驚きました。

2日はアウトレットに行きました。
これも恒例行事で頑張って早起きして行きました。ずっと欲しかったブーツを買ってもらい大満足です。いっぱい履きます。
母が欲しかったアウターがなくてショックすぎて買い物欲をなくしてしまっていたのでわたしも悲しかったです。

3日は初詣に行きました。
我が家は箱根駅伝をテレビで応援する習慣があるので駅伝のゴールを見届けてから行きました。
世界遺産の神社なので人もたくさんで屋台も出てて賑やかでした。
お参りをして弟とおみくじを引きました。
小吉でした。家に帰ってから気づいたのですが去年と全く同じものを引いてました。17番の小吉。
書いてあることも全く同じでした。
決して良かったと言えない2021年の運勢と同じなのがちょっと悲しいです。
屋台でたこ焼きとチョコバナナを買って食べました。
初詣は美味しいものが食べれるのも嬉しいです。


実家にいる間はライブには行けなかったのでno寄席は配信で見ました。配信ありがたい。
弟がM-1をきっかけにお笑いに興味を持ってくれたのでダイヤモンドno寄席のネタ部分を一緒に見ました。
わたしがずっと好きで応援してきた人たちの良さが家族に伝わったのが本当に嬉しいです。
ライブにも行きたいと言ってくれたので就職までに一緒に行けたらと思ってます。

それからは両親の仕事が始まりお正月モードが終わってしまったので暇になったので弟といちご狩りに行きました。
 いちごが有名な場所に住んでいるのでフラッと行ってみたのですが観光客の子供連ればっかりで大学生の姉弟はわたしたちだけでした。
わたしはいちごが好きなので30分で40個近く食べました。
あんなに短時間にたくさん食べたことなかったので贅沢な時間でした。
わたしは車の免許がないので弟が一緒に行ってくれました。
我ながら仲が良い姉弟だと思ってます。お互い長生きして助け合いたいです。

実家にいる最後の日の夜は焼肉に行きました。
焼肉食べ放題幸せでした。タンとハラミが美味しすぎる。たまごスープも美味しかったです。
2021年に父が病気をしてから禁酒をしたことで甘いものを食べるようになったのですがデザートをたくさん食べていて笑ってしまいました。
今まで甘いものを一切食べずに誕生日のホールケーキでさえ一口も食べなかったのに焼肉食べ放題でデザートをしっかり2種類食べる父が面白かったです。
病気になったときはどうしようかと思ったけれどデザートが2種類食べれるぐらい元気になって本当に良かったです。

一人暮らしの家に戻る日は駅まで弟に送ってもらいました。
車がないと生活できないぐらい田舎なのに免許がないので家族に迷惑をかけてます。
母はその日は仕事だったのですがリビングに電車代と一緒に気をつけて帰ってね!という置き手紙があったので一緒に財布に入れました。
就職が近づくに連れて悲しく寂しくなることが多いのでその置き手紙だけで泣きそうになってしまいました。

友達がいないので地元に帰っても家族としか過ごさないのですが家族が大好きで一緒にいると楽しいのでそれで良いと思ってます。

次の日はバカ爆に行き最高のライブ始めをさせていただきました^^
家族もお笑いもわたしを構成する大事なものです。
また近々帰る予定があるのでたくさん犬とこたつで寝たいしまたいちご狩りに行きたいです。

来年のお正月はどうなるんだろう。何も気にせずどこにでも出かけられるようになって、今年と変わらない幸せ時間を過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?