見出し画像

【自己紹介】はじめまして!私があの…福太郎です!

はじめまして!ギュンばんわ!
そう、アタシがあの…福太郎@fukutaro_yumemi)やで!
…どの!?笑
会えば分かる広報★ゆめみ福ちゃん
と覚えてもらえれば幸いギュン♡

株式会社ゆめみ 執行役員CCO/広報 福太郎

1977年生まれ46歳(バツイチ)。生誕から10歳まで福岡(氷川きよしとご近所&同い年の幼馴染、ほぼ同一人物)、大学卒業まで神戸、現在は東京在住。福岡生まれの長男ということで「福太郎」と名付けられた説や、曾祖父がくすりの福太郎の創業者など諸説あり☺

趣味:

⭐️カラオケ
※小室ファミリー、B'z、LUNA SEA、L'Arc-en-Cielなど
⭐️美活
※特にアンチエイジング、美容医療

特技:
⭐️宴会の盛り上げ(同席者を好き勝手にイジリながら紹介する芸)
⭐️幼児(5歳以下)の遊び相手
⭐️ダジャレを駆使した小ボケ

生態:
30歳までガングロギャル男w

29歳の福太郎
ガチのギャル男を30歳まで続けた根性w
美白の真逆w
コワいw
腹筋割れてた頃w

その後、突然美白に目覚めて日本人初のメンズ美容家としてジャーナリスト活動を展開、現在もデュアルワークとして継続中。夢と美容のギュンギュン王国内閣美容大臣を兼任。

ブログ:日本人初の男性美容研究家☆福タローのギュンギュン美活通信

メディア出演:

フジテレビ「アウト×デラックス」、雑誌「メンズクラブ」「JUNON」「STORY」ほか

もともとはVホス系雑誌の常連w
あsf
雑誌「メンズクラブ」2010年7月号
画像9
雑誌「STORY」2010年8月号
画像8
雑誌「メンズクラブ」2011年4月号
画像11
雑誌「メンズクラブ」2011年8月号
画像10
雑誌「JUNON」2011年8月号
画像12
通販チャンネル「QVC」出演
画像10
フジテレビ「アウト×デラックス」出演
左からやべっち、福タロー、マツコ様
やべっち×ギュンギュン×マツコさん
画像11
プレスイベントで杉本彩さんと並ぶ!
画像12
コンテスト審査員として岡本夏生さんと並ぶ!
画像13
みうらじゅん氏!岡本夏生氏!豊田エリー氏!リリーフランキー氏!



ざっくり経歴:

⭐️2000年~2003年 人材大手Pグループのスタートアップ(自社Webメディア事業)でネット広告営業(3年)
⭐️2003年~2005年 DACというメディアレップでWebメディア担当(2.5年)
⭐️2005年~2006年 独立してフリーランスに(1年)
⭐️2006年~2010年 株式会社SFJという映像制作会社を起業(4年)
⭐️2007年~ 日本人初のメンズ美容家として活動開始
⭐️2010年~2012年 リーマンショックで廃業、自己破産寸前のどん底から人生を模索&再定義、メンズ美容家としての活動を本格展開
⭐️2011年~2012年 フリーランスのPRプランナーとして活動(半年)
⭐️2012年~2015年 m-crampというPR会社でプランナーとして経験を積む(3年)
⭐️2015年~2021年 井之上パブリックリレーションズというPR会社でコンサルタントとしてさらに経験を積む(6年)
⭐️2021年8月~現在 株式会社ゆめみ転職

資格:
公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー

座右の銘:
なんとかなる、なんとかする

小学校時代、関西屈指の鬼の進学塾として知られる浜学園でスパルタ受験勉強✏️👓
中高は野球部に所属、兵庫県予選で甲子園球場を経験(ラッキー甲子園)⚾️
大学時代はとにかくリア充を極めることに全力を注ぎ、テニスサークル部長、イベントサークルを立ち上げてクラブイベントや国内外ツアーなどを企画・実施、ヴィジュアル系バンドでボーカル、神戸ハーバーランドでピアノデュオとして活動、ビジネスプランコンテストで優秀賞&シリコンバレー視察、学生起業家としてビジネスの真似事、海外放浪の旅。

画像16
大学時代はV系バンドのボーカル
画像17
黒い!ガラ良さそうw

大学卒業を機に上京、就職して会社員、フリーランスとして独立起業して社長になる。

画像9
まだガングロの余韻を引きずりながら会社経営に挑戦中

瞬間風速的に短期間プチバブルを味わうものの、リーマンショックの余波(+能力不足)により景気&経営悪化で廃業&自己破産寸前のどん底を味わう。

その後、人生をリセットして再起を図るため整形&美白、歌舞伎町でホスト、お笑い芸人、ヒモ入籍、離婚、ベランダに鳩が巣を作って気管支の感染症で危うく一命を落としかける、マツエクサロンの雇われ店長、メンズ美容家として芸能活動…色んな経験をしてきました。

左が30歳、右が33歳
美活ビフォーアフター(左:29歳、右:31歳)
画像19
クラブ貸し切りで32歳のバースデーイベント@渋谷
画像14
眉毛もネクタイも細い!w
画像14
JUNONの撮影風景
画像18
ゲストとしてお呼ばれして講演することも
画像22
全国あちこち行きました~☺
クリスマス美容イベントでおはっピース✌(*'▽')
積極的に美容イベント登壇!
画像27
みんなで一緒にギュンギュン!
画像24
Panasonicショールームのストアイベントにも登場
画像23
美しく元気になれる合言葉「ギュンギュン!!」
画像25
『ギュンギュン美男子レボリューション ~美容戦士★福タローのテーマ~』リリース記念イベント
画像26
ギュン!
画像28
サインする福タローw


自分の人生に対して約束してることは

「死ぬ時にやらなかった後悔をしないこと」
「一生青春すること」

失敗もたくさんしました。信用と大切な人を失ったこともありました(涙)。
でも、思い切ってチャレンジしたことによって見えた景色、経験、人間の本質だったりかけがえのない学びを得ることができたと思ってます。

青春ってナニ?って話あるかと思いますが「初めての体験でワクワクすること」と定義してます☺

やりたいことを人生の前半にギュン!と凝縮して詰め込んで駆け抜けてきて、生き残るために必死で働いて、2度目の結婚、ギュンギュン王国第一皇太子誕生などのライフイベントも重なり、ある時に突然ふと立ち止まって周りの景色を見たときに2つのことを思ったんです。

一つ目は
今まで思うがままにバラバラに広げてきたいくつもの風呂敷を整理して、一枚の大きなものにまとめてみたらどうなるのか

そして二つ目は
アラフィフが視野に入ってきたものの、こんなところで現実と折り合いをつけて人生のゴールテープの切り方をなんとなく想像して逆算してる場合じゃない

特に直近10年ほどは腰を据えてPR業界で愚直にハードに経験とスキルを蓄えてきたこともあり、このタイミングで風呂敷を広げ直して一度バラバラにして仕分けして縫い直して結び直して、今までの人生で積み上げてきたものを整えてアウトプットしてみたくなったという感じです。

プライベートでは美容に、ビジネス面ではPRに軸足に置いて自分の生き方を通じて「一歩踏み出す勇気」を人に与えることを人生のミッションとしています。

2021年に人生の転機を迎えて新たな一歩を踏み出したので、noteを通じて発信する私の経験や学んできたこと、モノの見方などのひとりごとを何かのお役に立ててもらえればと思ってます。

そんなわけでパンナコッタ⭐️
これからよろしくお願いしま…ギュンギュン!


関連記事

【2023年8月31日 株式会社ゆめみ 執行役員CCO就任】

【ゆめみ入社物語3部作】

【バッグの中身】企画


メディア出演

【The Way to a HERO by MULC】

【PR TALK by talentbook】
PRの仕事の魅力は、終わりがないこと。 ゲスト:ゆめみ広報・福太郎さん

【週刊BCN+】パシャリ!広報のヒト

大学卒業後、神戸から上京し、会社員→起業→倒産→芸能→無職など、挑戦と失敗の連続でした。その後、PR業界に足を踏み入れ、井之上PRなど2社でコンサルタントとして約10年間キャリアを再形成し、現職。井之上PR時代は6年間で延べ51社のクライアントを担当し、経験と実績を積みました。
私生活では、30歳までガン黒ギャル男だった過去を持ち、離婚や整形も経験。波乱万丈の人生で現在は日本人初のメンズ美容家と企業広報の「二足のわらじ」で、自分らしさを失わずに周りの人をハッピーにする生き方・働き方を追求しています。 自分と同じように、所属する環境や周りの目を気にして窮屈さを抱えている広報・メディア関係者もいらっしゃるのではないでしょうか。今後のミッションとして、一人ひとりがありのままの自分らしさや個性を活かして活躍する「パーソナル・リレーションズ」の概念を実践し、浸透させたいと考えています。


【広報・PRをもっと知りたい人向けのクロスメディア番組『広報流』】

vol.12 ゲスト: ゆめみ広報・メンズ美容家 福太郎 氏
広報とメンズ美容家「二足のわらじ」のパラレルワーク!


登壇

note pro ミートアップ


福太郎とカジュアル面談しませんか☺✨

Meety


おまけ

あ、そうそう!ギュンギュン王国でミリオンセラーを記録した大ヒット曲
『ギュンギュン美男子レボリューション ~美容戦士★福タローのテーマ~』iTunes Storeで販売中よ~✌☺

「男たちの美容」

広報さん合同バースデーランチ会

毎月開催チュウ🐭💜✨

最後まで読んでくれてギュン謝😆💜✨
ギュンギュン!!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?