2021/09/27 健康な老後への布石

今日のタイトルは、インスタで友人が呟いてたのを勝手に拝借しました。笑

さて、副反応が出なかったので、今日は思い切りチャリ旅することにしました!

コースはこちら↓

遠賀川を超え、宮若市街、力丸ダム、八木山、飯塚市街と進み、国道200号線を北上して直方経由で戻りました。

今日のハイライトは2つ。。!

まずは八木山展望台からの光景。

飯塚市街を見下ろしていますが、田舎情緒のある気持ちのいい景色でした。

さらに、この近くにあるたまごスイーツのお店、その名も「たまごハウス」。

濃厚な卵のうまみをどこか感じられる、体の癒やしになるスイーツでした。。!


さて、タイトル回収。

人生の目的を念頭においたときのサイクリングの役割ですが、

①趣味として極める(速く強く走る)、達成することの幸せを得る

さらに、

②健康維持のため

と考えています。

健康な老後への布石。

老後もよく頭が回り、体が動くためには今からコツコツと運動するのが重要です。

僕の場合運動レベルはかなり高く維持したいので、このようなハードワークも今後バリバリやっていく所存です。

若い頃に負荷高く運動しておかないと、年取ってそれ以上の運動できなくなります。

数十年続けられる趣味でありたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?