2022/05/03 ギョーザとラーメン

昨日から今日にかけて美味しいもの食べました。

まずは昨夜我が家にて、餃子を作って食べました。

こちらは自分が包んだ餃子。

実は一般的な包み方と少し違っていて、綴じた部分が半円を描くようにしています(普通はまっすぐですが)。

学生時代に中華料理屋でバイトしてたときにこの包み方を覚えました。

バイト辞めてだいぶ経ちますが手は動作を覚えているものですね。

我ながら上手にできたかなと思いますし、家族からも高評価でした!



そして今日は、旧友に会いに千葉へ行きました!

駅ビル内の、鯛塩そば灯花という店に行きました!

鯛塩ラーメンと、鯛茶漬けセットを注文。

あっさりの中に海の幸を感じることができる逸品でした。。

ちなみに旧友はアニオタで、毎週ライブで大忙し。

貯金頑張ってほしいところですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?