2022/04/02 福岡の奥地へサイクリング、、

今日はチャリ旅してきました!

ルートはこちら!

朝倉にある秋月城跡に行ってきました!

桜並木がとってもキレイですよね。。。

周辺の自然もよく映えています。。

見ての通り桜が見頃のため、僻地とはいえたくさんの人で賑わっていました!

それにしても遠かったですね、体バキバキになりました。

160kmくらいでしたでしょうか、福岡来てからは最長記録。

道中厳しい道もありました。。

特に、秋月城跡の手前にある、八丁トンネル。

自転車通行可であり、他のルートだと勾配がキツいみたいだったので通ってみたのですが、その長さなんと3791m…

車やトラックもよく走っていたので、轢かれないかとヒヤヒヤしながら通りました(ドライバーの皆さんにも迷惑おかけしました。。)。

まあ、こういった冒険的な経験ができるのも、サイクリングの醍醐味ですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?