2021/12/05 ラーメンと酒と仲間たちと

今日は京都滞在最終日。

まずは昼にラーメンを食べに「恵那く」へ。。

画像1

素朴なつけ麺に見えますが、魚介が強めに味わえるつけダレと、自家製麺の相性抜群でございます。

辛味にカスタマイズして、よりいっそう美味しく食べました!

日昼ですが30分以上並びますので訪問の際は気をつけて。。

続いて、銀閣寺にある「御米司ふみや」へ。

実は学生時代にこちらでアルバイトしていました!

画像2

お庭が非常にキレイで、もみじと鯉の棲む池がオシャレに映えています。

おにぎりや、京風の白味噌汁など、素材の味を生かした料理を食べられるのでぜひお越しくださいませ。

さらにさらに、「すいば 蛸薬師室町店」へ。

こちらも同様、学生時代はアルバイトをしておりました!

画像3

抹茶割と、りんごとクリームチーズの白和えで軽く。

このお店、料理もドリンクも激安なのですが、非常に美味しいんです!

内装もおしゃれなので、女性の一人客もよく訪れます。

京都へ来たら間違いなくすいばを案内しますね。

ちなみに、ふみやとすいば両方で、もう会えなくなってしまう社員さんがいらっしゃったので、久しぶりに会えていい機会となりました。

最後に、大学の部活の同期を集めて「サケホール 益や」へ!

画像4

日本各地の日本酒を取り揃えたお店です。

日本酒に合うおつまみも様々提供していてどれも美味しく食べられます!

同期と久しぶりに語れるのは、自分にとっても発見や学びがあるので嬉しいものです。

同期と語った時に印象に残ったことがあるので後日また。。

そんなわけで、観光したり飲みすぎたり食べすぎたりと、盛りだくさんの京都旅行でございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?