2022/05/30 見えつつある方向性

先週受けた選考は見事敗戦。。

かなり興味のあった会社なだけに悔しいです。。

まあ、中途での合格率は新卒よりもかなり低いみたいなので、仕方ない部分もあるのでしょうが。。

ただ、段々と自分の進みたい方向が明らかになってきたような気がします。

もともと「あれもいいな、これもいいな」と転職の軸が定まらない状態だったので、少しずつ進歩はあるのかなと。

その意味では、とりあえず興味ありそうな分野を広めに取って、試しに申し込んで面接受けられるなら受けてみる、そのトライ・アンド・エラーをこなすのも転職先を絞り込む1つの手なんだな、と思いました!

焦らず、できることから進めること、
そして自己実現のためにはそれ相応の努力を積む
ここを忘れずにキャリアを開発していけたらな、と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?