2022/05/24 新人教育と転職活動

今月に入ってから、1個下の新人が北九州の拠点に配属されてきています。

開発部では1日ごとに、メンバーが持ち回りで簡単な講義形式をとって仕事内容の共有や雑談を行います。

今日はぼくが新人と関わる番となり、新人と交流することに。

初めて後輩ができ、少しは打ち解けることができたかなあ、と思っています。


さて、退社後は転職活動の一環で面接に臨みました。

クールなHRの面接官だったため、正直あまり手応えがありません。。

ただ、様々な質問を投げてもらったことで、改めて自分が何を考えて行動しているかを見直すとともに、キャリアについて考える機会にもなりました。

ひとまず話したいことは話切って終えたので、朗報を祈ります。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?