見出し画像

光と影

日曜日はとっても天氣が良く
暖かな日差しが感じられた

バレンタインも近かったから
僕はひっそりと準備していた

日頃の感謝を込めて
ケーキを焼いていたんだ

先に言っておくと
まさかの大失敗🤣

説明しよう❣️

彼女の娘ちゃんは
アレルギーを持っていて
食べれない物が多いということで

グルテンフリーなら大丈夫だから
米粉のケーキを作る予定だった

これまでも何度となく作ったこともあるし
イベント出店の際にも出していたから

いつも通り作ってたんだけど
豆腐を買い忘れていた

あちゃーってなりました🫢

ベーキングパウダーはあるし
豆乳もあるからなんとかなるかと
浅はかな思いで試してみたのだが

やっぱり駄目だったー
サプライズが失敗におわり
全て僕のお腹に入ることになった

途中まではいい感じだったんだよ
りんごのフィリングを作って

塩とシナモンで味付けして
味見したら美味しいかったー

しかし肝心な生地がね
豆腐もなかったから

焼き上がりはもうなんていうか
りんご入りのお餅みたいになって

これはプレゼント出来ないわと
夜のご飯になりました😅

また今度作ることにして
今回は諦めた❣️

でも会う約束はしてたから
一緒に遊んでたんだけどね

いい時間を過ごしました✨

2人の音楽ユニット
『 Re birth 』の活動の中で

僕の弾き語りで、彼女が舞いをする
ということもしているんだけど

告知の時に動画あるといいねー
なんて話していて思いついたのが

雪に映る影を撮影しようといアイデア💡

真っ白な雪
背中で太陽を浴びる
そこに映し出される影

このコントラストが美しくて
そこに弾き語りで音をいれて撮影

天候や雪の状態を見つつ
これまで何度か撮影してきたが

雪が汚れていたり
太陽の位置による影の長さ
周りから聞こえてくるノイズ

完璧なタイミングは日に何度もなく
思いついてから3週間程してようやく

いい具合に撮影できました♬

流れる水の音や
一緒に唄う鳥たち

もう最高の環境だったなー☺️


この世の中は
二元論というのがあって

善と悪
火と水
光と影
男と女
月と太陽

みたいに
なんでも2つに分けがちで

そもそもが
どちらもあってひとつ

出来上がった映像を2人で見ながら
光と影・唄と舞

まるで陰陽統合のワークだね✨

なんて話しながら
楽しい時間を過ごしていた

分け隔てる事は
対立を生むきっかけになりやすい

マスクをする人
マスクをしない人

注射した人
注射しない人

僕はどちらもしないけれど

自身の判断でしている人に
否定も肯定もしない

自分で選択してるだけだし
とやかく言う必要はないから

分け隔てることを考えるよりも
どうすればひとつになれるのか

そう考えると
わたしたちリバースの活動は

まさにひとつになるワークだと
改めてそう感じた1日だった

サプライズは大失敗だったけど
得られる物があった1日になり

楽しかったなーっていう
日記のような今日の記事でしたっ

おしまい👋🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?