無職、学習意欲だけは一人前・・・

noteをまた書くようになって、写真やイラストを挿入したいなぁと思うことが時々出てくる。
数ヶ月前に全5回の月一カルチャースクールに通った写真も、今はあまり撮れていない。
デジカメも三脚もあるけど、うっすら埃を被っている。
noteの画像挿入部分に出てくるデザイン作成ツール「Canva」も今凄く気になっているけど、全然勉強できていない。

動画編集の勉強したいなぁとか、デザインの勉強したいなぁとか色々思うけど、興味がとっ散らかっている割に、いざやろうとすると色々言い訳をつけて逃げている自分がいる。

一番にやりたいこと、準備しないといけないことはすでにあるのに、それすらも全然できていない。

思うだけで行動が伴っていない現実。
自立の道をしっかり作らねば・・・と気持ちだけが焦る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?