見出し画像

軽くつまんで飲める、改札前で大満足の店。────点心酒場PAOPAO+@五反田 No.750

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
東京でがっつり餃子ウィーク 11/19軒目 は、肉まんで有名なあの店へ…!

=これまでの東京餃子旅の記録=
餃子と沖縄/築地 ②餃子の北京/有楽町 ③千成亭/押上 ④中華料理ぼたん/浅草 ⑤餃子専門店桐生屋/三ノ輪 ⑥菜香餃子房/北千住 ⑦餃子小屋/西新井 ⑧中華料理 中園亭/有楽町 ⑨昇龍/御徒町 ⑩ギョーザスタンドウーロン/馬喰横山

点心酒場PAOPAO+

どこにある?

五反田を知ってる人はピンとくるかな?JR五反田駅の改札をでてすぐのところにある。

PAOPAOグループの店舗一覧をみてみると、点心酒場って形はここの五反田のみのようです。

メニュー

結構おつまみもドリンクも豊富!

オーダーしたのは、2種の焼きギョーザとちまき。

・肉ギョーザ

・スタミナギョーザ

それぞれ 412円

PAOPAOって、東京に住んでると結構いろんなところで見かけるメジャーな肉まんのイメージだった。その餡が、餃子の形して出てきたって感じ。

左がスタミナで、右が肉ギョーザ。

肉ギョーザより、ニンニクやニラの効いたスタミナのほうがやっぱり美味しいと思ってしまった・・・

たれは、シュウマイとかでも使われているさっぱり黒酢ダレ!
PAOPAOらしい食べ方で、最後までおいしく食べれましたん^^

・中華ちまき

360円

ごはんものは、ルーロー飯やジーロー飯もあったけど、なんとなくちまきの気分。ちゃんと蒸し上がって熱々の状態が食べれたのはうれしかった◎

和風もちぶたを使用した肉肉餃子は、いろんな人に親しまれそう。

軽くつまんで飲める満足できる店。

点心専門店の作るギョーザも美味でした。
飲食店が多く、まともに闘ったら負けそうな町・五反田。そこに、スタンドに近い形で、軽くつまんで飲めるこういうお店があるのはいいと思う。しかも改札まん前!

持ち帰りでも対応してるので、五反田寄った際は是非にー!

おまけ

このあと、知り合いの日本酒とごはんのお店「SAKE story」で乾杯!旨しっ!!


などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?