見出し画像

餃子好き沖縄出身店主がいる店。────餃子と沖縄@築地 No.740

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
6月中旬に一時的に東京方面にいった。そのときに食べた餃子のレポートが溜まりに溜まったので少しずつレポートしてくよー!

めちゃ雨の日の飛行機でした

=東京・埼玉・千葉の餃子レポ 1/19軒=


餃子と沖縄

どこにある?

最寄りは築地駅。空港から降りて向かったから、むくんだ脚のために新橋から歩いたけど、都内はどの駅でもすぐ近くに感じる。

メニュー

ドリンク
フード

店名に"餃子と沖縄"ってなってるくらいだもん、どちらもちゃんとあるメニュー!

きっとハシゴギョーザしちゃうから、控えめにオーダーした。

・本日のおつまみ数点盛り

店主に聞いて、おまかせにしたんだけど正解!(私的に)

今回は、この4種がきた。ミミがーあり、パパイヤキムチありでお得感!

1100円

・手作り餃子

6個 700円

実はノーマルとしそ餃子をハーフにした。
そうじゃなくても、3個、6個、12個などで選べる。

もっちり皮はもちろん手延べ&手包み!

いただきまーす!

肉が多めの餡だけど脂っこくなく旨い!!

しそ餃子は、皮の内側にぴったりくっついて1枚入っている。刻まれて入ってるのもいいけど、こっちの方がしそがしっかり感じられる気がする。旨い!

調子に乗ってこちらも注文。

・蒸し餃子

500円

ちゃんと蒸し用で作られた餃子。冷めないうちに食べるのがいい。

餃子好きな沖縄出身の店主がいる店。

店名がはっきりしすぎてて気持ちいい!餃子メニューは、手作りの焼き餃子、しそ入り餃子、そしてなぜか女性しか注文できないという蒸し餃子。どれも美味しかった〜。

餃子大好きでこの店をはじめたという店主。でもせっかくなら出身である沖縄料理も・・・と思ってこうなったそう。

餃子も沖縄料理も好きな人多いし、割と地元の人の人気店っぽい。いく前は電話確認や予約した方がいいかも!

一見クールに見える陽気な店主、手を振って見送ってくれました。

ごちそうさまでした!


などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?