見出し画像

〈2月26日〉 サウナとかごしま餃子と焼酎と。 ────"包むの日"にホテルニューニシノで開催!

かごしま餃子をもっと知ってほしい!

という想いから、ホテルニューニシノの湯上がり食堂で
「サウナとかごしま餃子と焼酎と。」
を開催する運びとなりましたー!

☝︎ tap here!!

▼コンニチハ!カタオカマナミです^^



♨️ 何をするの?

鹿児島のサウナの代表的存在として知られる「ホテルニューニシノ」の食堂で、焼き餃子を提供させていただきます!

ニシノの湯上がり食堂

男性専用だったホテルニューニシノの大浴場&サウナ、そこにある食堂「湯上がり食堂」では、これまでたくさんのイベントが開催されてきました。

今回、月に1回あるレディースデーに合わせて、GYOZA JOURNEY カタオカマナミ がイベントにお邪魔させていただきますっ。しかも"包む(226)の日"に餃子を焼かせていただける…楽しみー!!

♨️ どんな餃子が食べられるの?

『サウナ上がりに食べたい』

『一緒に焼酎が飲みたい!』

と思わせる餃子を、僭越ながらセレクトさせていただきました。しかも全部かごしま餃子。

どんな餃子が並ぶかな?

県内で作られているたくさんの餃子から、焼き餃子協会鹿児島支部支部長が選ばせていただきました。様々な餃子の食べ比べができるのはこの日だけ!
温泉とサウナのあとは、きっとあなたも餃子が食べたくなると思う。

♨️ 餃子と合う飲み物って?

田苑酒造の「餃子専用焼酎」をご用意しました。

by 田苑酒造

焼き餃子専用に作られた焼酎は、芋なのに餃子が食べすすんでしまうようなスッキリさ!杜氏がオススメするソーダ割で提供いたします。

▼杜氏さんへのインタビュー記事

みんなの餃子ライフを豊かに────
なんて言ったら大袈裟だけど、鹿児島に住む人が餃子を少しでも好きになって帰ってくれたらいいな^^



サウナとかごしま餃子と焼酎と。


日時

2023年2月26日(日) 14:00~20:00
    ↑ 包むの日

場所

ホテルニューニシノ・湯上がり食堂
・鹿児島中央駅より路面電車で約15分「天文館通」下車後、徒歩3分
・鹿児島中央駅より車で約10分

☝︎ jump to map

※ レディースデーのため、女性のみが入場可能です
※ 食堂のみの利用は、別途入場料がかかります

メニュー

A)黒豚オセロ餃子(6コ) + 餃子専用焼酎ソーダ割
B)食べ比べ 3色餃子(6コ) + 餃子専用焼酎ソーダ割
C)燃えろ!! サウナ餃子(5コ) + 餃子専用焼酎ソーダ割

※ どのセットも 1,100円 となります

写真はイメージです

鹿児島県は野菜も畜産も豊富!農業産出額では北海道に次いで2位だったりもします。今回は、そんな鹿児島の魅力をたっぷり詰め込んだ餃子の食べ比べができるセットを用意しました!

鹿児島の餃子を70軒以上食べ歩いたGYOZA JOURNEYの選ぶ餃子を楽しんでいただけたらと思います。

私はというと、ただいま餃子屋さんや酒造とのやり取りに大忙がし!
参加できる人もできない人も、今後のかごしま餃子の動きを楽しみにしててね♫




などなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

カタオカマナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?