見出し画像

6月の買ったもの☔️6選

梅雨、きた?ということで6月の購入品紹介をさせていただきます☔️
関係はないのですが、おしりの調子が相変わらず悪いので、改善が乏しいバナナとヨーグルト生活からピルクルと納豆生活に移行して薬を変えてもらいました。ほぼ薬の効能と思われますが気持ち改善された気します。腸活しないと、、我がケツに幸あれ😔



タシット オードパルファム / Aesop

イソップの香水を衝動買い🌲🫠
普段香水を付けないので夏場の汗の匂いとか気になる〜と思いつつXでバズってたハーバルボディスプレーが最初気になっていて、たまたまイソップに通りかかったので店員さんに聞いてみると、香りの持続性はあまりなくて消臭目的のスプレーでもないようで、では何用のスプレーなんだこれ!????その時の店員さん的には明らかにおすすめではないという感じで、いやまあそれもどうなん??と心の中の自分が大声ではありましたがやはりそれならフレグランスを、とお試しさせていただきました。


店員さん高単価売りたいだけなの???私乗せられてない????ちょろすぎなんじゃない?????とは思いつつ香水持ってないので興味はあり、、、いくつか香りを試させていただいたところ、タシットの香りが気に入ってしまい、気付いたら購入してた🥹これほんとまじ。良い顧客体験ができると気付いたら買ってる。

バジルグランベールとさわやかなシトラスノートが贅沢に香る、活気に満ちた非常に現代的な香り。

Aesop公式説明文

メンズライク過ぎないし、すっきり重くないウッディな香りでディープなシトラスも感じる!伝わります??
もともと甘めの香りとかもったり重めは好きじゃなくて、レモングラスとかローズマリーとかハーブ系のスッキリが好みの香りで、だけどこれ系が香水として体から香るのはちょっと違うな〜とか思ってて、ウッディ系はハンサムすぎる、木過ぎる、みたいな印象で好みの香りにそこまで出会えてなくて香水に手が出せずでいたんだけど、これは自然で好みにしっくり来てしまった🥹🌲



あとで調べたらバナナマン設楽が愛用してるようでわろてる😂これから大事に使おう!在宅仕事に嫌気が刺した時に気分転換にもなりそう。
香りって大事だなとは思っててリビングでオイルのアロマディフューザーを使っていたけどすぐ無くなるしコスパがなーと思っていて今後は撤去でOKじゃん😂さっそく今年買って良かったもの有力候補かもしれない!




ポッピングシルエットシャドウ / KATE

韓国コスメが好きだけど、最近韓国の片栗粉系マットがパサつきがちで荒れる&多色パレットに飽きたのでケイト買ってみました。前から気になってて見かけたら在庫あったのでOR-1のカラー。



締め色一生使わない盛り耐性なしイエベ春女(PC未診断)と思っているのでこれは助かる〜日本のコスメのマットは韓国と次元が違うのでしっとりめサテンマット。あとパールとラメで構成されているこのパレット、アイシャドウベースはいつも使うようにしているので発色も割としっかりしてくれます。淡目が売りのはずだろうがむしろ濃いかも😂薄く載せようかな、、


ベージュ買っても良かったかな?オレンジ系🍊仕事は基本在宅ではありますが、月に数回の出社でも使えそう。
このパレットは囲みメイクしてもかわいいかも〜ということで最近涙袋は色入れずにコンシーラーとラメだけだったので囲みメイクしてみたい。
日本のコスメしっとり系のもっと白み色のアイシャドウ出して欲しい、発色しない人が多いんだろうけど重めの色ばっかりじゃんね?🥲


ドライシャンプー無香料 / Diane

初のドライシャンプーデビュー🚿
ついに夏来そう、、、夏苦手、、、ベタつく前髪にイライラするのが目に見えているのでドライシャンプーを取り入れてみました🤔


香り付きもたくさんあって、このメーカー以外にも色々あったけど、店頭で全部同じにしか見えない💔
比較が面倒くさくなってきてお試し&持ち歩き重視で小さいサイズがあったこちらを購入。
効果的な使い方が分からんのと、外に出なさすぎてベタベタ前髪にまだ試せていないので効果は未知数ですの🥹


ワイドストレートジーンズ / UNIQLO

ユニクロのジーンズを買いました。その日フレッシュネスバーガー🍔でいざお昼を食べようと思ったら口をつける前にドリンク爽健美茶を盛大に自分の方にぶっ倒し下半身がずぶ濡れ爽健美茶になったので、気になっていたこちら買いました^_^
(ただし買った頃にはだいぶ下半身乾いてた)
店員さんが優しくてドリンク同じものをいただきました🙏ありがとうございます。


グレーを買おうと思ってたんだけどすでにグレーのジーンズ持ってて色似てるなと思い、薄いブルーカラー👖、色は手持ちの服と合うのか不安だけど濃いめの色はピンと来ない、、ということで薄めブルーを試着してみたらシルエットいい感じ!
ハイウエストで骨格ウェーブに助かる!ただし手持ちトップスとの色合わせはむずそう!⚡️



TXトーニングデイリーマスク / VT

これはメガ割後半で購入してメガ割紹介記事で使用感紹介できてなかったやつ!デイリーマスク新作のトラネキサム酸で美白ケアできるやつ!最近肌落ち着いてきたから色素沈着にも効果を期待👍


トラネキサム酸のパウダー原料を配合ということで公式にベタつきありの表記で使用感に不安を抱えておりましたが、全然ベタつきという感じではなく使用感が良さげ👍乾燥肌だと気になるのかな?パウダー感を若干感じるけど脂性肌寄りなのでむしろ体感はさっぱりの気すらする😂
ベタつきと言えば度々話題のナンバーズイン3のパックも最近使ってみて、そちらはベタつきが不快感の限界突破をしましたので翌朝の効果と引き換えにしてもあれは私リピできないyo😂



シゲキックス / UHA味覚糖

ちょっと信じられないもの買ってる、、、とお思いですか?自分が1番信じられてません😇
昔食べてたなーというこちら、6月の仕事が入社以来1番忙しくて気が滅入った結果、酸っぱい物を摂取したい衝動によりこちらを何度か購入⚡️


梅はまだ出会えてないけどレモンが一粒が小さくて好み🍋イライラには酸味がいいらしいという情報をどこかで聞いたような🤔精神安定の酸味😂


まとめ


今月は気持ち的に551の肉まんとしゅうまいが急に食べたくなってオンラインで取り寄せようと見てましたが留まりましたので来月ポチりそうです😂

あと、地味に探していたルルルンのアゼライン酸パックには出会えてなくて、それが気になるかなあ、、、クオリティファーストパックがサイズも微妙だからルルルンを試したいけど見かけないねえ😔来月は試してみようかな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?