見出し画像

三峯神社に行った話

仲良し男女3人で遠足に行った。

当時私は本業に加えて週末だけバーで働いていたので、行きの車の後部座席で爆睡していた。
目が覚めるとすでに山の中。
道が狭くて、対向車とすれ違うのも大変な道だった。

駐車場から歩いて山を登ると、立派な鳥居があった。
空気が澄んでいて気持ちがいい。
鳥居をくぐってさらに奥へ進む。


カラフルーーー!
手が込んでるねぇ。色合いが綺麗。

午前中だし山の上なのに、結構混んでいた。
並んで参拝の順番を待つ。
私は服のチョイスを間違えやすいのだが、この日も薄着で来てしまい少し寒かった。

浮かび上がる龍の姿も見れた。
そこからさらに進んで、縁結びの木を見に行った。

神様どうぞよろしくお願いいたします。
強めに願って山を下りた。

いい眺め(*´ω`*)

そこから羊山公園を目指す。
途中わらじかつと味噌ポテトを食べた。
量が多くて、芋が入らなかった。


広い土地に花がたくさん咲いていて癒された。
チューリップかわいい。
羊は毛がもこもこだった。
謎の巨大な像も立っていたので同じポーズをしてみる。


宿題忘れた人ー!はーい!

秩父は自然が多くてリフレッシュできるし、三峯神社は立派だし
日帰りの遠足にちょうど良かった。

ということで三峯神社に行った話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?