きむちゃんークワッドリンガル慶應生

韓国生まれ育ちクワッドリンガルの慶應生。 日本は遅れてる!その気持ちから、英語の記事を…

きむちゃんークワッドリンガル慶應生

韓国生まれ育ちクワッドリンガルの慶應生。 日本は遅れてる!その気持ちから、英語の記事を和訳して海外のマーケティング最新情報をお届けします。 留学や語学の話もしたいです。 株式会社ファストプラスでマーケティングのインターンしてます。 https://fastplus.jp/

最近の記事

【海外マーケティング最新情報】ブランデッドコンテンツの強化について

海外のニュースから手っ取り早く流行・情報を手に入れましょう。 語学の習得はおまけに。 本日は、ブランデッドコンテンツとインフルエンサーマーケティングに関する海外の調査結果をご紹介いたします。 ブランデッドコンテンツとは「ブランデッドコンテンツ」について、ご存知でしょうか。  Branded content :Content produced by an advertiser or content whose creation was funded by an adve

    • 【海外マーケティング情報】韓ドラの成功要因分析

      海外のニュースから手っ取り早く流行・情報を手に入れましょう。 語学の習得はおまけに。 本日は、日本における韓流ブームの原因を分析した韓国の記事をご紹介します。 韓ドラと第4次韓流ブーム「愛の不時着」、「梨泰院クラス」など、再び韓流ブームを引き起こしたあのドラマ。コロナ禍でのエンタメ業界の上昇波に乗って、ネットフリックスの人気ランキング10位圏内にはいつもなにかしらの韓国ドラマがランクインしています。特に「愛の不時着」、「梨泰院クラス」この二つの作品から韓ドラにハマり始める

      • 【海外マーケティング最新情報】ロレアルから学ぶSNSとエンゲージメント施策

        海外のニュースから手っ取り早く流行・情報を手に入れましょう。 語学の習得はおまけに。 本日は、ロレアルによる新たなSNSとエンゲージメント施策に関する記事をご紹介いたします。 ロレアルのエンゲージメント施策 ロレアルグループが顧客のエンゲージメントの向上のために、インフルエンサーを起用し、SNSから買い上げの連鎖の多いPinterestというプラットフォームを利用したキャンペーンを始めました。  今回のキャンペーンでは、Pinterestの新しいサービスであるIdea

        • 16歳、旅に出ようと思ったあの日から

          5月くらい、初夏の暑苦しさで眠れなかった16歳のあの夜。 私は旅に出ようと思った。 ニューヨークに行きたいと思ったのだ。 小説のように生きたかった私の小説ではない過去の話。 . .「ママ、私10月にニューヨーク行ってもいい?」 仕事中の母に電話越しで話した。その時点で私の中にはもう行かない、行けないという選択肢はなかった。 なんで?と聞かれても、行ってみたいの、究極的にはそれだけだった。 母はすぐにわかったんだろう、これは止められないやつだと。 「ちょっと急すぎてよくわか

        【海外マーケティング最新情報】ブランデッドコンテンツの強化について

          飲みニケーションの時代は終わるか

          飲みニケーションの時代は終わるか。 飲みニケーション:飲み会+コミュニケーションの造語。 パワハラ・アルハラの問題から今や世間から遠ざけられ、死語になりつつある。 飲みニケーションを検索すると、無駄、嫌い、ダサいなどネガティブな言葉が目立つ。 若者が飲み会を嫌いになってるわけではなく、世代間のコミュニケーションの本質に問題にあるのではないかという指摘もある中、 私は視点を変えて、語学と飲みニケーションの関係について話したい。 自己紹介簡単に自己紹介をさせてもらおう。

          飲みニケーションの時代は終わるか