見出し画像

「焼きなす、トルコ、絶品のメロン」・・・話題か味か。2022年夏の氷菓。


夏、友人を家に呼んでサプライズをする時にもってこいなのが、これまでにも紹介した「焼きなす」、とにかく話題賞まちがいなし。

「野菜~?」と驚くアイスはいくつかこれまでも紹介してきましたが、
この「焼きなす」は友達の前に出した時のインパクトは抜群です。

「なす~?」とか、「まさかや~?」とかの反応が楽しくなるアイス。
まれになすの皮も入っているので、あったらラッキー。
高知県の安芸グループファームの一品。
蓋に書かれている「こじゃんと」は高知の方言で、「見事に」とか「きちんと」「徹底的に」という意味らしい。確かに「こじゃんとしたなすのアイスじゃ」

続いての「トルコアイス」は、最近よく知られるようになった「伸びるトルコアイス」のカップ版。



愛知県のリトルワールドでトルコ料理のレストランを営業している、岐阜県のバーブル・ハヤツが販売する「マラシュドンドルマ」というアイスです。

良く練ってみると、本当によく伸びます。(すみません。伸びた写真を撮り損ねてしまいました)

さて、今年の冷菓は見た目やイベント性で選んで来ましたが、
オーソドックスに美味しい冷菓を紹介します。

それがこちらの「メロンシャーベット」。



変わった味のアイスが売りの「OUCA」のアイスのラインナップの中の、一見普通の味の為、

「なんだ、メロンか・・・」

と珍しアイス好きとしては、少し物足りない気分で蓋を開けたのですが、
その味は、これまでに食べたメロンアイスの中で一二を争う美味。

メロンの本物の味がしてしかもさっぱりして後味も最高。

是非、お手召し下さい。

        おわり


#アイスクリーム #メロン #なす #不思議 #特別 #グルメ #味 #珍し #さっぱり #甘味 #夏 #デザート #トルコアイス #安芸グループファーム #OUCA #こじゃんと


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。