見出し画像

「ノンアル、なめるなかれ」・・・泡も味も。

私はアルコールがダメだ。
以前、都心の飲み屋で、ウーロン茶を頼んだら、ウーロンハイが出てきて
うっかり一口飲んだら、真っ赤になった。
車を運転したら明らかに飲酒運転になるレベルだった。

居酒屋の店員さんに言ったら、そんな筈はない、の一点張り。
これで「延長しなければいけない駐車場代を寄越せ」とごねてもカッコ悪いから後の注文を全部キャンセルして帰った。
(結局駐車場代は数時間分を余計に払った。)

それ以来、グラス物を避けて、ノンアルコールビールを頼むことにしている。

そのノンアル飲料も発展が著しい。
最近缶ビールの世界では、ジョッキ缶が話題だが、
ノンアルでも発売された。

アサヒのドライゼロ・ノンアルコール・泡ジョッキ缶。
とりあえず、買ってみたら、思いのほか良く泡が立つ。

これまでの物より泡も細かく、長く泡立ち、見ているうちに泡がこぼれだしてしまった。
なるほど、これは面白い。

味は確かにノンアルなのだが、イベント性が楽しい。

味を言うと、ハイネケンのノンアルが好みだ。

さて、今晩は何を開けようか。

            おわり


#ビール #ノンアル #アサヒ #ドライノンアル #ジョッキ缶 #ハイネケン #泡 #溢れる #飲料 #ウーロン茶 #ウーロンハイ #グルメ #家庭で一杯 #不思議 #謎


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。