見出し画像

「長生きトマト」夏の畑の怪事件。


毎年、畑にプチトマトを植えるのだけど、今年は見送った。

暑さと雨のダッグに、面倒という助っ人が加わり、ついにやる気が負けてしまった。

ところが、
いざ、無いと思うと、
心のどこかで寂しく思っていたようだ。


風の強いある朝、
畑に通じる道にプチトマトが一粒落ちていた。

近くの畑から飛ばされてきたのだろうか。

真っ赤な皮に少し傷が付いているように見える。
つま先でポンと蹴ってみると、トマトは不規則な折れ線を描いて畑の脇まで転がった。

雑草の間から見える赤い果実は、
育てられなかった子供が
こつそりと物陰から覗いているような気になる。


背中合わせの恨みと愛情が
そんなものを呼び込んだのだろうか。

次の日も、次の日も赤いプチトマトは、、、そこにあった。

次の週も。


次の月になっても。


長持ちするもんだ、と思っていたが、さすがに気味が悪い。

近づいてみると、、、




赤いスーパーボールだった。

思い込みとは、何と可笑しいものだろう。



      おわり


#怪談 #不思議 #謎 #トマト #思い込み #畑










ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。