見出し画像

「ザ・ニュースペーパー」・・・これでこそ、笑いの神髄。


「そうだよな。こんな風に語るのが、芸人の生き様だったよな」

と懐かしく感じてしまうようでは、本来いけない事なのに。
それでも、公演を見ている間、ずっと楽しかった。

「ザ・ニュースペーパー」ライブ2022 亀戸カメリアホール。

忖度に負けて風刺が出来ないマスメディア。その代わりを一手に引き受けているのが、が「ザ・ニュースペーパー」だ。
芸人が、権力者を風刺するのは当然のことである。
「気概」と大上段に構えなくとも、面白い笑いの中世の中を切り取る視点を織り込んでいく。
それは、生の舞台という生き物にとって重要な事なのだと思う。

・・・なんて、お堅いことばかり並べても面白くない。
とにかく、「ザ・ニュースペーパー」は面白いのだ。

久しぶりに腹の底から笑った。
それだけで良い。あとは自分たちが考える。

今回は、円楽も猪木も国葬儀も登場した。
次は何が登場するだろう。楽しみである。

興味のある方は「ザ・ニュースペーパー」のHPをご覧あれ。

おわり

#ザ・ニュースペーパー #亀戸 #亀有 #不思議 #謎 #ほっこり #舞台 #批評 #風刺 #芸人魂 #笑い #爆笑

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。