見出し画像

「タイトル教えて」・・・いえお教えできません。年末自宅待機その3。


自粛生活4日目
朝、腰痛で目を覚ます。8時18分朝ドラ見逃す。やや目眩。
熱はもう無い。何とか重症化は免れたようだが、ネット記事を見ていると忘れた頃に血栓で肺損傷。などという記事が目に付き、不安になる。

血栓防止を兼ねて腰痛対策に、家の中をマスクをして歩き回ってみる。
勿論隔離エリアの中だけ。
外から見るとただウロウロしているだけだな、これは。
その後、体調も良いので、血中濃度も測ってみる。

黄色い数字が血中酸素。緑は脈拍。

この血中酸素計測器は、指に数秒挟むだけなので手軽で安価、助かる。精度は微妙だが、気休めにはなるし、急を要する時かどうかぐらいには使える。

5日目。
以前書いた怒りの演劇感想記事・・・

「もはやホラーだ」・・・後悔した演劇。久々の苦行だった。|夢乃玉堂|note

・・・を読んだ知り合いから
「何の芝居だったの?」と問い合わせが連続して入る。

でもごめんなさい。芝居のタイトルは明かせません。

大変な思いをして作られているのが、今の日本の演劇の全てだから
簡単には批判できない。それでも我慢できない時は、自分を匿名にするのではなく、相手を匿名にして語るようにしています。
それじゃあ、相手の為にならない、という人もいますが、
もし、その芝居の製作者に会う機会があれば、直接お話しするつもり。


そこで心配なのが、自分を含めて、他人の言葉をどう受け取るかという課題が浮かんできます。

厳しい言葉を受けて学ぶ、というか修練する覚悟の問題は、
ある種、人生の命題でもあります。

あ~。でもね、褒められて伸びる方なんですよ~私。



などと言っていますが、体調の方は、ようやく復活。
あとは外出禁止の期限が来るのを待つだけ。

家族も現時点で陰性。こちらはワクチンが効いているみたい。
家庭内感染も無いようですが、数日リビングで寝て貰っていたので、軽く鼻かぜを引いてしまったらしい。
本当に申し訳ない。

皆さんもお気をつけてください。

        おわり



#発熱  #陽性#葛根湯#リコリス#夢#悪夢#不思議#謎#自宅療養#リスク #血中酸素 #計測器 #咳の無いとき #熱下がる #安定




ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。