見出し画像

「アールグレイ・米」・・・不安になるが、味は優しい。2022年夏の氷菓 第7弾


猛暑だと思っていたら、豪雨続きで冷夏になりそうだ。

涼しくなる怪談は先送りにして、いつものように氷菓を紹介しよう。

「アールグレイ」は、札幌のミッシュハウスが製造する紅茶のアイスクリーム。
名前で期待して、ふたを開けた時の見た目の点々が少し不安になり、食べてみて幸せになる。

紅茶の香りが口いっぱいに広がり、幸福感に包まれるのだ。

もう一つは「米」。




その名の通り、お米のアイスクリーム。
こちらは逆に名前で不安になり、ふたを開けた時の見た目で微笑ましくなるアイスクリーム。熊本のパストラル製。

上にポン菓子が乗っている。そして中には炊いたお米が練り込まれていて、幸福な気分になる。ちょっとお米の粒の柔らかな触感がさらに心地よい。

紅茶などは、あまりハズレが無いので、出会ったら購入する事にしている。
以前はレストランのデザートでないと出会わなかったけど、最近は取り寄せや店頭でも見かける事があるので、是非。

            おわり


#アイスクリーム #アールグレイ #紅茶 #不思議 #特別 #グルメ #味 #珍しアイス #米 #香り #レストラン #デザート #手作り

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。