見出し画像

「幸運のサブスク」・・・R怪談。定額で手に入るものは。


「月額基本料だけでラッキーな一日をあなたに」という触れ込みの
占いサイトを見つけた。
誕生日を登録すると、無料でラッキーメールを送ってくれるという。

ちょっと怪しいな、と思ったが、彼氏に振られ、仕事もクビになった私は、
無料ならいいか、と気楽な気持ちで登録してしまった。

翌日、初めて来たメールは、こんな内容だった。

「今日、あなたの星座は、Aという占いサイトとBというTV番組の占いコーナーで、一番ラッキーでした」

何のことは無い、そのサイトは、
巷にあふれるたくさんの占いサイトやTV番組を自動検索して、
私の星座が、その日幸運な結果が出ている占いサイトの情報を
送って来るのである。

なるほど、これなら必ずラッキーな占い結果が得られるわけだ。

もちろん、日によってラッキーの数は違う。
今までの最高は、五つのサイトで「一番ラッキー」と出た日だった。
流石にその日はウキウキして、気分が良かった。

そんな信ぴょう性の無い占いでも、結構救いになるのだ。

そして、失恋と失業の痛手が少し癒されてきた頃、その「ラッキーメール」は届いた。

「今日、あなたの星座がラッキーだと占ったサイトは、ひとつもありませんでした」

いくら何でもそんな事がるの?

私は急に不安になった。
毎日毎日幸運だと言われ続けると、少しの不幸も許せなくなってしまうのだろうか、それとも私は本当は、こんなに打たれ弱かったのか。

まるで足元の地面が突然が急に亡くなったような気持になり、
私は何か救いの言葉が書かれていないか、
ラッキーメールをスクロールしてみた。

すると、こんな一文が出てきた。

「このお札をたくさん買えば買うほど、幸運が戻ってきます。一枚1万円です」

高いなと思う間もなく、私は100回以上ポチっとしていた。

                   おわり



#R怪談 #怖い #不思議 #謎 #手術 #検査 #占い #ラッキー #サブスク

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。