はじめまして


というころで、改めて自己紹介します。
名前は「多分、海。(Twitterも同名でやっています)年齢は23歳。秋田県で大学生をやっています(ちなみに来年卒業します)
趣味はランニングと読書と映画鑑賞などなど…
でもここ数年続いているのが音楽を聴くことです。特にサカナクションをよく聞きます。2017年の年始に見た「新野獣島」という動画で初めてサカナクションに触れ、そこから歌詞やサウンド、バンド自体にどっぷりと浸かっていきました。
あともう一つの趣味が文章を書くことです。元々読んだ「パン屋を襲う」という小説に衝撃を受け、「ここまで奇抜な小説がこの世にあるのなら、自分にも作れるのでは?」と考えて文章を書き始めました。自分で小説を作ったりして、文学賞に応募するものの結果は惨敗。
一時期は文章をまったく書きませんでした。しかし、今年の二月にサカナクションのライブを見に行きました。強い衝撃と感動を受けて、ツアーが終わってからネタバレ有でフォロワーさんと感動を分かち合いたいと思っていました。ですが、コロナによってツアーが中止になり残念ながらライブを見れない人も大勢出ました。そうした状況を見た時、自分が受けた衝撃を見れなかった人にも共有したい。そう思った時にnoteであれば多くの人に見てもらえるのではないかと考えました。無論、最初から大勢の人に見てもらえるとは思っていません。でも、幸運にも記事を見てくれた人の心に届くような文章を書きたいと思います。
下手な文章かもしれませんが、出来たら見てもらえると嬉しいです。
以上、おおざっぱですが自己紹介と所信表明でした。
伸び伸びと書いていきたいと思います。
最後まで見ていただいてありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?