見出し画像

【青学専門オンライン塾 青学コーチング講師紹介】大東亜帝国落ちから宅浪で青山学院大学経済学部に大逆転合格-菅原先生

【青学専門オンライン塾 青学コーチング講師紹介】大東亜帝国落ちから宅浪で青山学院大学経済学部に大逆転合格-菅原先生


こんにちは青学専門オンライン塾-青学コーチングの運営の桃井です。

本日は青学コーチングの菅原先生に青学に実際に合格した合格体験記を聞いていきたいと思います。
よろしくお願いします。
-よろしくお願いします


青学を志望した背景とは

-まずは青学を志望した背景について教えてください。
私の高校時代を振り返ったときに、志望校もなく、なんとなくで生きていました。
そして、高校も偏差値49の公立高校で
かつ高校一年生の最初の進研模試の結果も全教科合わせても40.7でした。

-そうなんですね!!
そうなんです!そんなあるときに
学校においてあった大学受験パンフレットに足を止めました。
それは青学と立教のパンフレットで
そこにはおしゃれなキャンパスで、
楽しそうな大学生活、たくさん学べそうな経済学部の紹介。
東北地域に住んでいた僕にはすべてが輝いて移りました。
青学や立教を受ける!そう決心しました。

-青学や立教のキャンパスライフは本当に楽しそうで、憧れますよね笑
分かります!!

実際にいつから勉強を開始しましたか?


いざ、高校3年になり受験生に

三年生になり緊張感も高まってきました。この頃には私立文系志望を確立していて、勉強する教科も限られていましたが、しかし模試の点数は全く伸びませんでした。

これは高三の6月の模試の結果です。
唯一英語は得意でしたが
受験まで8ヶ月のところで英語以外の科目はこの点数なので絶望的です。
その後、勉強を続けましたが、当然勉強法がわからず、成績が全く伸びませんでした

-その頃に青学コーチングに出会っていたら救えたかもしれませんね笑
本当にそうです!!笑
出会いたかったです。

結果的には、現役時代成績が一向に上がらず
大東文化大学に落ちてしまいました。
しかし、青学や立教に合格したいという思いが強かったのと
あまりにも悔しすぎたので浪人を決意します。

-浪人を決意されたのはすごい決断ですね!塾などにいかれていたんですか?

いえ、宅浪という選択肢で挑戦することにしました。
-宅浪!!すごいですね!宅浪ですと不通の浪人生と比較しても誘惑が多い分難易度が高いと思いますが、その宅浪を成功させた要因はズバリなんでしょう!?

まずは、何が自分に足りなくて失敗したのか考えリストアップし、全て実行に移すことにしました。

青学の大逆転合格の物語

現役時代の自分を振り返ってみると下記の5つが欠如していました。

1.勉強時間が圧倒的に足りない
2.ルーティーンがない
3.参考書の完成度が低い
4.基礎が完成していなかった
5.一年を通しての計画を立てていなかった
6.計画通りに進めることにこだわりすぎていた

特に2のルーティーンを作ることと、5番の1年間の計画をたてることにはとても力を入れました。
2のルーティーン作成に関してはエクセルデータを用いてどの参考書をいつまでにやるのか、また今日はどの参考書をどのようにどれだけやるのかまで徹底的にきめて、励みました。
-青学コーチングのやっていることを自分でやっていたんですね笑
そうですね!!青学コーチングの進め方を自分でやって合格できたので
この勉強法は正しいと確信しています。

そんなこんなで、青学の経済学部に偏差値38から逆転合格しました!

1年を振り返って、宅浪は本当に辛かったですが、そこで負けることなく
最後までやり抜いたからこそ、合格できたと思います!

そして、今宅浪をしている受験生や困っている受験生のサポートをしたい!
そんな一心で現在は青学コーチングの講師として働いています!

青学やMARCHなどの難関私立大学に逆転合格したいなら青学コーチングがおすすめ

青学コーチングでは独自の参考書カリキュラムがあり、
その参考書カリキュラムをベースに自学自習の徹底管理を行います。

最短カリキュラムで進めるからこそ
どんな学力の方であっても最短で逆転合格に導きます

また、オンライン塾なので全国どこに住んでいても受講可能で
青学に合格したプロ講師が専任となりサポートさせていただきます!!

気になる方はお問い合わせください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?