一人称の初期衝動

わたくしは 溢れる愛が欲しいのです。

わたくしはこんなにも 愛を欲しているのです。

「恋する」と、「結婚する」は違うけど、

「人を愛す」と、何が違うの。

わたくしは そういうことが わからない。

わたくしの 奥の部分がくしゅりとなって

愛することが 涙になって 涙はきっと 雨を降らせて、

それでもぜんぜん わからない。

わたくしの愛があなたへ届いても、

i message は無反応。

スマートフォンが 激しく揺れて それでもあなたは無反応。

「恋する」と 「共感する」でも、ピンと来ない。

「愛する」は 通路みたいなものかしら。

「通路」は英語でaisle だもの。

だけど aisle はアイルと読んで わたくしに、

「愛する」とはまだ 言わせない。

愛は英語で love だけど、 i love you もピンと来ない。

それでは恋するは i am painful とでも 言うの。

あなたの寝顔を見ている時 わたくしはきっとあなたを愛している。

わたくしが寝顔を見せている時 わたくしは絶対にあなたを愛している。

わたくしがあなたの前で眠れない時 わたくしはあなたに恋している。

わたしは あいあむ ぺいんふる。

あら一人称は わたくしでした。

わたくしは 溢れる愛が欲しいのです。

空から 愛の あめがふる。

雨が降るけど、わたくしは

あいあむ のっと ぺいんふる。

洗濯物が ずんずん濡れて

だけどいいわとわたくしは言う。

雨のせいで あなたのベッドを出たくない。

だけど 行けよとあなたは言う。

だからわたしは ぺいんふる。

愛の通路を通り抜け わたくしは恋を思い出す。

通路は英語で aisle だから 愛のアイルを通り抜け

わたくしはまた ぺいんふる。

君のこと 好きになっちゃうかもしれない

いつかあなたはそう言った。絶対に言った。忘れたなんて ずるい人。

好きになってくれる日は わたくしを 溢れるほどに愛す日は

愛の雨が洪水に とってもとっても大雨のざあざあ降りはいつ来るの。

わたくしはまだ わからない。

「恋する」と「結婚する」とは違うけど

「愛する」こととは 一体なんだ。

あくびがうつることなのか裸足に見慣れることなのか

それともなんどもヤルことなのか

わたしは あいあむ ぺいんふる。

優しく抱いて。ずっと愛して。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?