見出し画像

名古屋おいしいラーメン特集第3弾 / なにとぞグルメ紀行36


ブルート通信174

名古屋おいしいラーメン特集第3弾




なにとぞ君「 ラーメンは奥深いよ!」


おか田 大曽根店

052-911-8077
愛知県名古屋市北区山田町3-70

【 一言 】おか田の台湾ラーメンは、唯我独尊だよ。ココでしか食べられない味って、強いよね。時間が経つにつれ、スープは唐辛子が効いて辛くなるけど、それと共に胸も高まるはずさ。なにとぞ、よろしくお願いいたしまっす!


梅光軒

052-751-1508
愛知県名古屋市千種区向陽1-12-25

【 一言 】名古屋の味噌ラーメンの老舗といえばココだよね。北海道の本格味噌ラーメンを味わえるよ。白飯も一緒に食べて、エネルギー源にしよ。日本の味噌と中国のラーメンを見事に折衷させた珠玉の一杯をなにとぞ、よろしく。
よろしく


中華そば 味万

愛知県一宮市白旗通4-9

【 一言 】一宮市を二宮市にしてしまったアナコンダ皮痴くんから教えてもらった名店をご紹介さ。シンプルな中華そばだけど、細かいところにこだわりも感じられる逸品。お肉も美味しいよ。神は細部に宿るからね。なにとぞっ!


好陽軒

052-882-9780
愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3

【 一言 】名古屋名物好来系ラーメンの双璧。メンマ多しは映えるけど、僕はココのチャーシューも好き。好来系と一口に言っても、それぞれのお店にこだわりがあって面白いよ。繊細にラーメンを作る日本人には脱帽です。なにとぞ〜


らぁ麺や 汐そば雫

愛知県名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F

【 一言 】細い平麺とスープの絡みが絶妙だから、あっという間に食べちゃったよ。さっきも言ったけど、ラーメン一つでここまで差別化のできる時代に生まれたことを感謝したい。2000年以上生きてる僕にはわかるんだ。なにとぞ。


担々麺 こころ家

0561-64-2090
愛知県長久手市岩作長池68 コーポ長池 1F


【 一言 】
山椒の効いた麻辣な担々麺を食べに、長久手へ遠征だよ。ラーメン食べたら「追い飯お願いしまっす!」と頼むべし。海苔をたっぷりかけ、自家製七味を一振り二振り。夜勤明けの看護師のオアシスなんじゃない? なにとぞ、よろしくぅ。