見出し画像

名古屋おいしいラーメン特集6 / なにとぞグルメ紀行47


ブルート通信vol.185

名古屋おいしいラーメン特集6


なにとぞ君「ラーメンは奥深いねえ」



太陽

052-763-1180
愛知県名古屋市千種区楠元町1-53

【 一言 】好来系といえば太陽。この日は大寿竹のネギ多しに白飯も注文したよ。栄養満点のスープも飲み干して元気出そうね。医食同源!


せきや

052-775-2208
愛知県名古屋市名東区若葉台1007-2 1F

【 一言 】極太チャーシューがウリの中華そばだよ。まずは一枚乗せで様子を見るべし。白飯にも合うから、お腹いっぱいだよ。なにとぞ。


萬来亭

052-892-1110
愛知県名古屋市緑区作の山町230番地 メゾン作の山1F

【 一言 】横浜家系の名古屋の雄。とんこつなのにクド過ぎない。ネギや卵もトッピングして、ごはんと一緒に食べるべし。総合栄養食。


ラーメン 八龍 千代田店

052-262-2053
愛知県名古屋市中区千代田2-2-21 ベルメゾン太田 1F

【 一言 】名古屋味噌ラーメン代表格のひとつ。味噌の旨みが際立って、スープを飲むレンゲが止まらないよ。多少の毒は身体に良いね!


萬珍軒

052-481-8824
愛知県名古屋市中村区太閤通4-38

【 一言 】卵とじで有名な店だけど、この日は辛いラーメンを欲していたんだ。真に欲しているものを食べたらいいと思うよ。自分の人生さ。


小麦と焼きあご すぐれ

052-852-0152
愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-30-2 フレックスビル 1F

【 一言 】貝だしのあっさりラーメンは、二日酔いのやさぐれた心にやさしく沁み渡るはずだよ。あの子は今何してるのかな。なにとぞ。


なにとぞ君シール 好来系ver.