見出し画像

名古屋おいしいラーメン特集2 / なにとぞグルメ紀行33


名古屋おいしいラーメン特集2



なにとぞ君「 ラーメンは奥深いよ!」


中国菜館 桃の花 本店

052-222-0500
愛知県名古屋市中区錦2-14-21 円山日生ビルB1F

【 一言 】桃の花の豊富なランチメニューは魅力的だよね。今日の気分は、黒胡麻担々麺だよ。女性でもペロリといけちゃう、辛ウマあっさり味。男も担々麺も、クドくないのが吉。君子の交わりは、淡きこと水のごとし。なにとぞ、よろしく!


らーめん 鞍

080-4521-6249
愛知県名古屋市千種区今池4-8-8

【 一言 】今池と池下をつなぐ、あの謎の斜めの道が気になる、なにとぞ君だよ。その道の果てにあるのが、ここさ。鯛出汁らーめんさ。やさしいのにコクがあって、上品な味。なにとぞ、よろしくお願いいたします。


らぁめん香房 登里勝 長島店

0594-82-5505
三重県桑名市長島町浦安368 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島パークサイドエリア 2F

【 一言 】長嶋スパーランドは、名古屋市民にとって桃源郷だよ。県境超えちゃって、ごめんねごめんね〜。この蛤(はまぐり)ラーメンは、さすがは桑名名物。乾いた心に沁みる味。有り難い世の中だね。買い物がてらお試しあれ。なにとぞ!


らぁ麺 紫陽花

052-355-0787
愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F

【 一言 】フレンチのコックかのような店主が、丁寧に作り上げた醤油らぁ麺を振る舞ってくれたよ。この日は並び方を間違えて焦ったけれど、後ろのアベックが優しかったんだよ。情けは人の為ならず。あの彼に幸ありますように。なにとぞ。


陽龍

052-914-1294
愛知県名古屋市北区八代町2-76

【 一言 】素朴な味の中華そばなのに、しばらく経つと中毒症状が出てきて困っちゃうよ。チャーシューも油コクないので、肉は多めが吉。白飯も一緒に頼み、自家製っぽい唐辛子をスプーン一杯入れ、スープを飲む。なにとぞ、よろしくです。


ラーメン福 島田橋店

052-833-0277
愛知県名古屋市天白区元八事2-104

【 一言 】新瑞橋を東に向かってしばらく走ると、左側に出てくるよ。僕はまだ『福』初心者だから、もやしの増し方とか、知らないんだよね! これじゃあデートで、女の子にイイところを見せられないよね。何事も経験だよ。なにとぞ、よろしく!