見出し画像

イタリア、ベネチア、カーニバルに仮装で参加した旅行記2023

こんにちは。そらです。
ベネチアのカーニバルに仮装で遊びに行ってきました。たくさんお声掛け頂いて光栄な気持ちです。とっても楽しかったです。

ベネチアカーニバルに仮装で参加する方法ですが、特別なことはなくホテルで仮装に着替えて外に出るだけです。
仮装して街を歩いて、写真を撮ったり、撮られたり。特別な体験になります。サンマルコ広場でステージに立ってセルフィーが撮れるイベントがあって、それはQRコードでエントリーして参加する形でした。他にも仮装で参加する有料パーティーなどは申し込みが必要です。とても有名な仮装パーティーで参加費が500€のものもありました。

では旅行記です。

トレビーゾ空港に着きました。
まずは空港〜サンマルコ広場バス+ヴァポレットのチケット19.5€を買います。
なんと空港で偶然ベネチア帰りの同僚に会いました!

バスで1時間くらいでベネチア島に到着


バスを降りて橋の手前にヴァポレット乗り場。ここからサンマルコ行きと書いてあるヴァポレットに乗ります。
水の上から眺めるベネチアは本当に綺麗です。こんな素敵な町、世界にここしかないと思います。
ホテルに着きました。
San Marco 2257 Calle Pedrocchi 30124 Venice Italyレセプションのセニョールはめっちゃくちゃ親切で仮装すると言ったら全面のサポートをしてくれました。サンマルコ広場から徒歩で250mでとても便利。アルマーニの隣です。たくさんお喋りしてくれて滞在中楽しかったです。来年もくるならここかなと思います。

ここからは素晴らしいベネチアカーニバル仮装のご紹介です!


ベネチアという町がいい演出になっていて異世界的な雰囲気でした!みんな衣装が凝っていてすごいと思いました!

ここからはご飯の写真です。

萩の月のレモン風味みたいなお菓子。スーパーで3€くらい。美味しい
カプチーノ発祥の地、ベネチア最古の高級カフェ、フローリアン
なんとカプチーノ一杯11.5€でした。クラブハウスサンドは19.5€
店内素敵です。
朝ごはんは街中のカフェで。普通のカフェの値段はカプチーノ4€ティラミス6€
カフェからの風景
晩御飯のディアボロピザ10€。イタリアのピザは全部美味しいです。

ここからは街並みを紹介。


アカデミア橋から
大学
可愛い渡り廊下
どこを見ても素敵です
ため息橋
初日は霧が濃かったです。飛行機が欠航になるかと心配になるくらいでした。

2泊3日の旅行が終わり、マルコポーロ空港から帰ります。


サンマルコ広場からマルコポーロ空港まで水上バスで15€。1時間くらい。このチケットは乗り場と降り場で見せるので無くさないようにしましょう。

すごく楽しかったです。また行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?