ぐうたら企画

無駄にポジティブ、急にネガティブ。 マーケター女子2人が気になる企業をピックアップ、勝…

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無駄にポジティブ、急にネガティブ。 マーケター女子2人が気になる企業をピックアップ、勝手にコンサルしてみる気まぐれアカウント。 働きすぎな日本人に囲まれた結果、もっとぐうたらできる社会でも良いんじゃない? と自由気ままな毎日を生きることを提唱中。YouTubeもやってます!

最近の記事

SUBWAY起死回生の一手はコレ!『#SUBDAYで美カツ』

こんにちは、きょんです。 突然ですが、世界一のファストフード店ってどこだか知ってますか? マクド(←関西人なのでw)だと思ってましたが、SUBWAYでした。 昔はよく聞いたけど、オワコンじゃない?が大多数の感覚だと思います。 ということで、今回はSUBWAYを勝手にコンサルティング! いつもはマーケティング視点で全体戦略を提案していますが... 今回はTwitterアンケートの結果を元に、Promotion施策に絞ってご提案♡ (4票しか入ってへんやん!というツッコミは受け

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      【#SUBDAYで美カツ】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

      過去3回にわたって取り上げたSUBWAYのPRキャンペーンづくりもいよいよ最終回! 高い・面倒・遅い・居心地悪い、と散々消費者からクレームを浴びて経営状態は悪化。世界一のファストフードチェーンなのに日本に馴染まなかった理由は... そして今後もう一度日本人に受け入れてもらうべく、何を仕掛けるべきかを勝手にコンサルティング! 海外ブランドの日本進出は丁寧なローカライズが重要ですよね。 SUBWAYに限らず固定観念を吹っ飛ばすためにも、ぜひご覧ください♡

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        【SUBWAYにPR企画をご提案!】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

        あんなに人気だったのに、今や外食時の選択肢にすら入りづらくなっているSUBWAY。 想像でしかありませんが、経営的にも厳しい状態が続いていると思います。 だからこそ今取り組むべきは、もう一度SUBWAYを思い出してもらうこと! そのために何をするべきか、これまでの施策から何を学ぶべきか徹底的に考え抜き、夏休み(今年はあるかわからないけど...)に向けたPR企画をご提案♡ 自信作となっていますので、ぜひご覧ください。 そして良ければチャンネル登録もお願いします♪

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          【SUBWAYへの厳しい意見】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          日本上陸当初は野菜がたっぷり採れる健康重視のファストフード店として注目を浴びたSUBWAY。 サンドウィッチの具材を自分で選べるという珍しさも人気の一因でしたね。 とんでもない勢いで店舗数拡大を図ったわけですが、今は大量閉店の危機。 日常生活に欠かせない、マクドナルドにはなり得なかったわけです。 なぜSUBWAYが消費者の心を掴めなかったのか具体的に解説します。 お仕事中の休み時間にぜひご覧ください♡

        SUBWAY起死回生の一手はコレ!『#SUBDAYで美カツ』

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          【大量閉店中!?SUBWAYの歴史】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          今回はTwitterにて募集した企画テーマの中で一番要望の多かったPRキャンペーンづくりに挑戦! 新型コロナウイルスの影響をモロに受けている飲食業界。 マクドナルドはうまくいってると聞きますが、あの一世を風靡した健康サンドウィッチ店SUBWAYを勝手にコンサルティングしちゃいます。 いつもは2本立てでお送りしているYouTube動画ですが、自粛期間中にビジネス動画を長尺で見るのは少〜し重いかなと思って短尺4本立てでお送りします! 第1弾はSUBWAYの歴史解説編。大量閉店のニュースが出回り、リブランディングしたらしいけど実際の経営状況はどんな感じなのでしょう...? 自粛・テレワーク中のちょっとした休憩時間にぜひご覧ください♡

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          【IR政策成功の鍵は進め方】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          前回の動画では「IR(統合型リゾート)って、よく聞くけど今どうなってるの?」という疑問にお答えできるよう、目的や進行状況などを解説しました。 今回は推進にあたっての課題とその解決案について、まさかまさかの国家にご提案! IRを地方自治体を盛り上げるものだと思っている方は、これを機に視座を高め拡げましょう♡ 新型コロナの影響で経済活動が壊滅的になっている今だからこそ、未来に向けた大きな前進が必要なのです。 そしてその一歩は国民全員のもの、自分たちで選んだリーダーに先陣きってもらいたい!それがぐうたら企画の願いです。

          【IR政策成功の鍵は進め方】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

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          【IR政策のイマ解説編】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          これまでは企業にフォーカスしてマーケティングプランをご提案してきましたが...今回は趣向を変えまして「国家」を相手にコンサルティングしてみました♡ 新型コロナウイルスの影響で世界経済がボロボロになっている今ですが、幸か不幸か日本はIR(統合型リゾート)政策が進行中です。 IRが完成したら何が起きるのか、そもそもいつ完成するのなど、現状と合わせて解説します 提案編は明日投稿しますので、しばしお待ちください。 おもしろいっと思ってくださった方はぜひチャンネル登録お願いします!

          【IR政策のイマ解説編】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

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          コロナ大恐慌後における経済回復の一手、IRの未来を考えてみる。

          みなさん、お久しぶりです。きょんです。 そろそろ自粛に飽きてきている頃ではないでしょうか。 私は家で何も考えずボーっとするのが大好きなので、ストレスフリーな生活を送っています。 そのせいで全ての行動が後回しになって、noteもサボりすぎましたw さて今日はいわゆるカジノを含む、IR(統合型リゾート)についてゆる〜く語ってみようかなと思います。 まさかまさかの、日本国家を勝手にコンサルティング! 長くなると思いますが、時間を持て余していると思うのでぜひお付き合いください♡

          コロナ大恐慌後における経済回復の一手、IRの未来を考えてみる。

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          【note提案編】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          飽きずに続けられるプラットフォームとして、さらなる成長を目指すうえで必要な施策・機能をご提案! そしてクリエイターという表現そのものがハードルの高いものになっているので、改めてクリエイター=情報発信する全ての人=日本国民全員であるという定義づけをしてみました。 誰もがクリエイターとして情報発信し続けられるためにどんな手法が考えられるのか、飽き性のぐうたらマーケターだからこそ提案できる内容になっています。 ぜひご覧くださいませ♡

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          【noteって実際どうなの】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          noteを運営するピースオブケイクを勉強してみました! 私たちも利用しているnoteがどんな思いのもと生まれたサービスなのか。 何を目指しているのかを徹底解説しています。 ぜひご覧ください♡

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          クリエイター概念をぶっ壊せ!全人類クリエイター計画。

          こんにちは、自粛してるのか普段通りなのか分からないきょんです。 苦戦した初の確定申告が遂に終わり、久しぶりにnoteを書けます。 ぐうたら女子マーケター2人が独断と偏見で選んだ企業に戦略を提案する『勝手にコンサルティング』。 今回はnoteを運営する株式会社ピースオブケイクさんを取り上げました! もしドラ編集者・加藤貞顕氏創業!ピースオブケイクとは。noteはよく知ってるけど、ピースオブケイクという会社そのものはイマイチ知らないかも...て方も多いと思います。 コンサルティ

          クリエイター概念をぶっ壊せ!全人類クリエイター計画。

          自己満で終わりがち、インナーブランディング。

          こんにちは、きょんです。 どこもかしこも新型コロナ問題で持ちきりですね。 もはや私たちを含め、日本国民全員がウイルスを持ってるんじゃないかと疑ってます。 感染してない人がマスクしても意味ない、と専門家の方が仰っていますが... 花粉症の方もいるし、全員保菌者っていう可能性もあるのでマスクは欲しいところですね。 余談:直近のYouTubeではGODIVAを取り上げました! さて今日は何を書こうかな...と悩んでいるのですが、 最近私の周りで流行っているインナーブランディング

          自己満で終わりがち、インナーブランディング。

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          【GODIVA提案編】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          チョコレート業界のリーディングカンパニーGODIVAを勝手にコンサルティング♡常にNo.1であり続けるのは大変ですね。完成したブランドだからこそ、どこかでブレイクスルーしなければ成長は難しいのではと思いました。 競合も増えてきた今だからこそ!セカンドブランドの開設をご提案したいと思います。ぜひご覧ください!

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          【GODIVAを知ろう】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

          提案前に『GODIVA』を勉強してみよう。 と言うことで、GODIVAの創業からこれまでの施策までをまとめてみました。 一昔前は超高級ブランドだったGODIVAが、なぜコンビニや地元商業施設に進出し、どこにでもあるブランドになったのかを徹底分析! ぜひご覧くださいませ♡

          【GODIVAを知ろう】ぐうたら企画の勝手にコンサルティング

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          大企業の壁!過去の成功による呪縛。

          こんにちは、きょんです。 ぐうたら女子マーケター2人が気になる企業をピックアップし、勝手にコンサルティングするYouTube企画も第3弾となりました。 動画を見てくださっている方には、感謝しかありませんっ(宮迫さん風にw)! 今回取り上げたのは、誰もが知る高級チョコレートブランドGODIVA。 約10年前くらいでしょうか、チョコレートドリンク“ショコリキサー”で若者トレンドを掻っさらい、一世を風靡しましたよね〜。 たしか原宿だったかな、大学生時代の東京旅行で奮発した記憶があ

          大企業の壁!過去の成功による呪縛。

          マーケターは2種類いる。ギャンブラーか堅実派か。

          ご無沙汰しております、きょんです。 先週は個人的に気持ちがザワザワしていて、noteを放置していました。 心待ちにしてくださったみなさま(←いる?w)、申し訳ありません。 先日ぐうたらTubeの撮影予定日、盛大に寝坊してしまいまして... 撮影できず熱いマーケティング話をしたので、その内容を書いてみようと思います。 ぐうたらTubeのチャンネル登録はコチラから♡ 100万円のお小遣いをもらったら。中田敦彦のYouTube大学で、フジテレビ買収事件を見ていた私。 村上ファ

          マーケターは2種類いる。ギャンブラーか堅実派か。